21S年度代表馬選考結果発表です。
投票していただいた皆様、有難う御座いました。
21S年度代表馬選考をまたさせていただきますので宜しければ投票を御願いします^^
投票期限は11月17日の2時(16日の26時)まで。
前回は投票期間が長すぎたので今回は短く、また選考対象馬はG1を二勝以上が条件です。

21S年度代表馬選考


21S牡馬代表馬選考

21S牝馬代表馬選考
第20S年度代表馬選考発表。
今晩和、唯識です。
年度代表馬選考@アスコットサーバが終了しました。

ではでは結果発表といたしますっ!

三歳年度代表馬選考
ブキャナー(馬主:我妻涼)15票
僅差でハンシェリーを押さえて見事ブキャナーが栄冠に。
さぁ、どんなコメントが付いたのかというと・・・。
・この馬さえいなければ宝塚勝てたのにぃ・・・・
・ソフトバンクファンではないけど参った
・この馬が現役時はホントに楽しかったです by我妻

え、ネタで集めすぎ?(笑
よし、賞賛コメントを!

・迷いましたが宝塚が決め手です…
・本当に強かった。種牡馬でも期待しています。

うん、やはり宝塚皐月勝利って言うのはインパクト大きいですよねー。

僅差で負けたハンシェリーは・・・年度コメント代表馬とかいう特別賞作りたいくらい凄かった(笑
・スピード違反w
・フリレできないのに強すぎ(ぉ
・他にもスゴイのいるけどマイル29秒台はほんとに参る(ぇ

・・・ネタコメントは見てて面白い!
けど、ネタに走りすぎないようにね!

さてさて、次行こう次。

古馬年度代表馬選考
ゼニガタチョコ(馬主:銭形平次)22票
圧倒的人気。
G1数も凄かったのも大きいのではないかと。
距離も短中のみでなく東京大賞典まで勝利していますしね。
では皆様のコメントはっと・・・。

・凄い、凄過ぎました。。。黒い稲妻。
・皆さんの賛辞の通りでしょうね…これ以上コメ思いつかんです…
・うんうん、言葉は要らない・・・

皆様絶賛。
というか、今回・・・。
コメントと投票数を表示しているフォームを使ったので皆様ご存知でしょう。
後の賞を全てゼニガタチョコが制覇!!!いや此凄いよ!?
流石に此方のコメントも思いつかないが投票者もコメントを思いつかなかったらしい(笑
なので次からさくさくと。
むしろコメントに返事してみたいと思います(何

牝馬年度代表馬選考
ゼニガタチョコ(馬主:銭形平次)18票
・実際の競馬じゃダートは軽視されるけどチョコは強すぎだろ
・問答無用w
・ダート馬なのに芝にも勝ってすごかったです
うん、強すぎだしヴィクトリアマイルまで勝利してるのはホント凄かったと思うのですよ。
どれだけの素質馬なんだと・・・。

ダート馬年度代表馬選考
ゼニガタチョコ(馬主:銭形平次) 30票
・無敵
・これだけ勝てば投票せざるを得ない
・他の馬、ごめんなさい!
・迷い無く
全員ゼニガタチョコか!?
いや分かるけど!!

19S総合年度代表馬選考
ゼニガタチョコ(馬主:銭形平次)22票
・いやいや、もう言うことがありません。やっぱりチョコですね。
・G15勝か 文句ナシですね。
・ゼニチョコオンライン
うん、ゼニチョコオンライン。
ずっとゼニチョコのターン!!

さて、後半駆け足でネタコメント返しをしちゃいましたが・・・。
此処から真面目に。
3歳代表馬はブキャナーとハンシェリーのどちらかが。
他の代表馬選考はきっとゼニガタチョコの圧勝になるんじゃないかと思っていましたが・・・。
此処まで支持されるとは、やはり皆さん同意見だったようですね。
私がゼニガタチョコの凄いと思う点として「ヴィクトリアマイル」「東京大賞典」勝利だと思います。
得意であろう砂短中路線だけでなく、他の所に出走しても勝利してくる底力。
というわけで、ゼニガタチョコおめでとうございますっ!!
また、ブキャナーについて。
ヌレイエフ系という異系で、皐月・宝塚勝利は大きい。
ヌレイエフの血はパラは良いけれど・・・って馬が多い印象でしたので。
中距離の種牡馬の核として此からも第二の人生も活躍すると良いなぁと思っております。

さて、皐月賞なんですが・・・。
かづしゃんのヴァイスクロイツが勝利!
イシュタルは惨敗しちゃいましたが・・・、お友達が勝利したのでOK!
昨日も伊達さんがミラクルサイアンで桜花賞勝利したし、お友達はガンガン勝利してるのが寂しくもありますが・・・。
弱音吐くのは好きですが、なんの意味もないので頑張ります(笑


じゃ、今日の競争結果~^^
3歳未勝利
マキナディオス(烏哭唯識)

3歳500万下
ブルーブレイヴァー(KAITO)

渡利特別
ウチノヨウガシヤ(ウッチィ)

淀屋橋S
ミコトニマンエン(やくも)

米沢特別
オリンピックリヨン(ホッカイルソー)

マリーンC
ホッカイスティア(ホッカイルソー)
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
