上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の胃の不調は寝たら治りました。
やっぱり消化不良のようですね。
食べるものは良く吟味した方が良さそうです(笑
皆さんは食べれないものとかありますか?

今晩和、唯識です。
食べれないものは特にありませんが、唯識は手が汚れる食べ物が嫌いです。
お箸やフォークで食べたい。
そんな妙なこだわりがあるくらいかな。

さて、競伝パート。
うちの厩舎の勝ち星が芳しくないです(笑
前シーズンは確かに出来すぎな勝利数でしたが、比較すると酷い差に。
しょんぼり。
サブアカの騎手整備に回しているという理由は付けられますが、条件戦のレベルがどんどん上がってきていますね。
体感ですが、中長距離が特に感じます。
フリーレースの時計と本番の時計が違うのは勿論判るのですが、其れは功労馬持ち以外は全員同じ条件。
結構功労馬が出回ってるのか、元々の持ち時計が劣っているのか。
どちらが正解だとしても、勝てなければ意味がないのできっちり仕上げて勝利を目指したいですねぃ。

さて、種牡馬の話。
といっても、マスクデータの名声値の話。
此は種牡馬の因子発現に関わるらしいのですが。
明らかに名声値がありそうな馬が、因子がないという事態が多々あります。
最近だと、キャットマッチョそうですね。
どうなってるのかなぁ。
いつもは余り気にしていなかったのですが・・・。
結局、産駒の出来不出来と同じようにランダム要素があるのか。
重賞以上を勝利しないと名声値は付きませんが、そんな馬は全体で見ると一握りでしかない。
しかし、因子が付いた種牡馬はもっと沢山いますし。

こういう風にシステムを推測し実験し検証して、不確定で判らない部分を予想出来たら楽なのですけれど。

ところで、今日帰宅してからふとベルヴェルクの現相馬を見てみる。
・・・。
SPが凹んだ・・・?
海外遠征ってパラ落ちたっけ・・・?(笑
んなわけないよねぇ。
ピークアウトの可能性が高いですね、こりゃあ。
とりあえず明日の状況をみて考えよう・・・。

では今日の競争結果です。
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。