アーリントンミリオンの日はレースも見ないで就寝。
昨日は頭が痛くて、仕事は休んで布団の中でウェブサーフィン。
恵泉blogを見て飛び起きてレース結果を見ました。
勝ってるし(汗

今晩和、唯識です。
というわけで、マキナアメノヒボコが不利枠で勝利!
愛CSに出走するか大分悩んでいたのですが、結局ピークアウトしていたグラーシーザに託すことに。
でもグラーシーザまで不利枠なのですよねー。
まぁ此の子は良いや(笑
アメノヒボコが回避したのは、海外の連戦に対するストレスの蓄積による時計の低下を含めて直行組であるしんのすけちゃんのロッポンギフィーバを相手するのは厳しいかなとの判断で。

さて、アメノヒボコのお話。
ロベルト系で、今アスコットで繁栄している系統は殆ど省いた血統構成です。
アメノヒボコ血統

マキナセフィロト系牝馬の受け皿にしようと構築した一族。
本当は同じ父親を持つマキナオオマガツヒの段階で、G1を勝利して全体公開したかったのですが其れは叶わなかったので是非アメノヒボコで取りたかったのですよねー。
最近ピークインしたばかりなので此から活躍すると良いのですが、最近ピーク期間が短い馬が多いのでちょっと心配。

他の馬はというと。
重賞勝利馬が複数いて、実は好調なのではないのかと思い始めました(笑
あれ、もっと駄目なシーズンだと思っていたのですけれど駄目どころかこんな色んな馬で楽しめているのは久しぶりかも?
唯識は活躍馬は大体シーズンに一頭くらいなのですけれどねぇ、いつもなら。

ではでは。
唯識でした。
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
