上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永久未来続くものなどありはしないから
なんて僕の人生せいぜい80年
失恋だとか挫折だとか
皆そりゃ楽しそうね平和で豊かでよかった


SOPHIAの「beautiful」より。

昨日、仕事から帰る途中にふじやんから入電。
今、そっちの地元で仕事終わったところなのでお茶でもどうかとお誘い。
というわけで、オフというには気軽すぎるような感じで一時間ほどだべっていました。
ログインはしているのですが、基本的に表に出ないので、最近のアスコット状況が判らないので色々聞いたり忘年会どうするよーって話をしたりしていました(笑
お誘いいただいてありがとうございましたっ!
今晩和、唯識です。

さて。
今日から本格的に新しいユーザインタフェイスで調教を行ったわけですが。

特別飼い葉。
通称、餌。
此があげにくいです。
餌リストを任意で並び替えして保存できないものですかねぇ?
其れこそアイスクリームと角砂糖のショートカットが欲しいのですけれども(汗
其れから今まで、調教画面から餌の画面に直接いけたのが、出来なくなったってのが面倒です。

次に出走登録。
予め登録していたレースがいつ行われるのか確認しづらい。
何故あの表示を消したんでしょうかねぇ。
いつレースなのかどれだけ調子を上げたら良いのか確認するのに画面を戻して番組表でレース日程を調べて覚えてからしないといけないという。

あとやはりフォントサイズが小さいです。
モニタが大きいと余計にそう思いますねぇ。
ネットゲームで解像度や画面サイズを任意設定できないゲームなんて殆どない気がしますが(汗
ハンゲーム?
あんなもん知らぬ(何

あと画面を閉じるのに、つい右クリックしてしまうのは何とも。
閉じるボタンを押すのが面倒です(笑

まぁ今までのインタフェイスで慣れてしまっているのでボタン配置などは徐々に慣れるのでしょうけれど、今まで出来たことが出来なくなったというのは改変のデメリットではないでしょうか。
配合は確かにしやすくなったのですが、「あれが出来るようになったけど、此は出来なくなったよ」ってのなら、うちはそのままで良いと思うのですけれどね?

まぁ変わったということは受け入れて、慣らすしかないでしょうけれども。
大体前のインタフェイスが使いやすかったのかといわれれば、慣れてしまい頭や指に染み込んでいますし、何とも感じなくなっただけで。
使いにくいっちゃ使いにくいものでしたけれど(笑

競伝ログイン時間で調教や出走登録をしている時間なんて十分の一もないし、殆どチャットしてますからどうでも良いっちゃどうでも良いや。
あとまぁ規約に同意している以上、余りぶつぶつも言えないかなぁとか思ってたりします(苦笑
ネガティブキャンペーンも張りたくないしさー。

しかし此の件で引退者とかがうちの周りで多発するとかでしたら・・・そうですねー、署名でも集めますかー。
アスコットだけでなく、どうも他のサーバからも閲覧して貰えているようですし他のサーバの方にも協力して貰って(笑
まぁ引退者とかが出るとしょんぼりですのでうちの周りは引退しないでくださいねー?(笑

ではでは。
今回の改変についての雑感でした。

プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。