今日は恵泉の緋の砂さんがニュージーランドトロフィーを勝利して念願の初重賞勝利!
取れそうなレースは今まであったけど、不利枠に泣かされてましたねー。
やっとリベンジ出来たね。
おめでとだー!

というわけで、今晩和唯識です。
久しぶりに良い話題だねー。

久しぶりに真面目に馬の話題でも。

未だにうちは騎手を育成しているのですけれどね。
其処!
未だに完成してないのかというツッコミはいらない(笑

・唯識
神薙唯識:芝SS、短中・中SS、先行SS・差しC(100勝over、重賞18くらい?)
神薙鴉姫:砂SS、短中・中SS、先行・差しSS(60勝くらい、重賞2くらい?)
神薙雛焚:芝SS、中長SS・長A、先行SS・差しC(7勝、重賞無し)

・烏哭唯識
烏哭散華:芝SS、中長・長SS、先行・差しSS(60勝くらい、重賞1)
烏哭鮮花:芝SS、短中・中SS、先行・差しSS(10勝くらい)
烏哭葛葉:芝B、短SS・短中C、先行SS・差しC(5勝くらい)

此の6人で基本的にレースに出続けるわけですが・・・。
見てのとおり全然完成してないです。
こまめに塗り替えすぎてるだけなんですけれどね。
実際、OP以上で通用するのは、神薙唯識、神薙鴉姫、烏哭散華の三人のみ。
共通してるのは50勝越えってことかな。
つまり大体50勝すればOP以上で戦えると思います。
しかし。
此がねー・・・「空き巣」と言われる手薄なレースに出して稼いだ50勝じゃ、ちぃとキツい印象を受けます。
普通に使っての50勝ならある程度騎手経験値が溜まってる(勝利していないレースも経験値溜まるので)んですけれど。
まぁ「空き巣」って呼称するのは嫌いなんですけどね。
他の馬主が登録してるのに「空き巣」ってなんなの?と思うしね?
存在無視かー、空気みたいな扱いかー?お前なんかアウトオブ眼中なんだよってことかー?とか思いますので。

ああ、話脱線した(笑
いやね、神薙唯識を中長・長騎手に塗り替えようかと思っているのですよ。
んで、神薙鴉姫を砂から芝に。
神薙雛焚は短距離にしようかなと。
結局烏哭唯識と同じ構成になるんですけどね、そうなると。
まぁ、色々考えてみるです。

んじゃ、今日の競争結果です。

3歳未勝利
アイシャル(のりっち)
ネクロアルクェイド(唯識)

3歳500万下
ミラクルコールド(伊達ファーム)
リオブランコ(さー)
ベルゼネフ(ホッカイルソー)
ホクトフードゥー(伊達ファーム)

4歳上500万下
ウチトリオーリ(ウッチィ)
メジャーデビュー(梨奈)

4歳上1000万下
ミヤノミューズ(十条紫苑)

3歳オープン
ホクトキャトル(伊達ファーム)

ニュージーランドT
アンバールーム(緋の砂)
NEXT Entry
21S4月3週
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
勉強になります
ほほ~ 50勝でOP戦える騎手になるのかぁ
良いこと聞きました。
頑張って50勝させなくちゃ!

その前に騎手が関係ないくらいの怪物馬を引いちゃいたいなぁ(笑)
目安として考えてください。
あと50勝と言うことだけに拘ると中身スカスカの騎手が出来上がりますので要注意。

騎手差は其処までないとはいえ、0.1も違えば入着と着外くらい差つきますので・・・。
引きってのは意図的に引けるものではないので騎手育てるのが一番かも?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
