今、誰もが夢について語りたがる。
夢をもっていないと、どこかおかしいという風潮さえある。
だが、本来夢などなくても、人間は生きていけるのだ。
夢をもたなければいけないと追いまくられたり、自分がほんとうは好きでもない夢をもち続けたりする若者はいくらでもいる。
そうした人たちの夢の多くは、まるで実現可能性がなく、それでいて人にいうにはすこしだけしゃれていたり、時代のセンスを感じさせたりする薄っぺらなものばかりだ。


石田衣良の「空は、今日も、青いか?」より。
さて貴方の「夢」はなんですか?
引用しつつも、反論。
夢などなくても生きていける。
けれど、生きていけるだけなんですよね。
生命活動を行っているだけ。
実現可能性のある「夢」なんざただの「予定調和の未来」としか思えない。
夢を語って理想を語ってナンボの世界じゃないのか、と思う。

今晩和、唯識です。
なんかゲームの方は改変続きでついて行くのが大変(笑

いつも競馬伝説Live!にご参加いただき、誠にありがとうございます。

6/20の臨時メンテナンスにおきましてゲーム内、馬の管理頭数の仕様変更を
下記の通り行わせていただきました。


・全体の管理頭数を廃止
下記の図の様に、以前までは各管理頭数が余っている状態でも全体の管理頭数が
一杯の場合、馬を追加で飼育する事が出来ませんでしたが、全体の管理頭数を廃止し、
各管理頭数の限度一杯まで馬を飼育する事ができるようになりました。
・各管理頭数の上限頭数変更
競走馬・厩舎・繁殖・種牡馬、各管理頭数の上限を増やしました。

だそうです。
んー、もっと早く発表して欲しかったな!
何で繁殖牝馬整理した後に・・・(笑

そして、システム種牡馬のパラの改変。

まず前者について。
有り難い・・・ようにみえて、高レベル組も大量生産できるので結果的に一緒じゃないのかなと。
別に沢山生産したってリアルラックは変わらないしなー。
やれることをやるしかないんですよね。
まぁ繁殖牝馬と種牡馬が別枠になったのはとても嬉しい。
うちみたいに自家種牡馬を大量に抱えてる人はね・・・(笑

システム種牡馬のパラの改変は、無料アカにとっても嬉しいんじゃないかなと。
てゆか、カード種牡馬のパラが見劣りしすぎてて(笑
普通のシステム種牡馬だけでOKじゃんと。
藤宮翠アカの自由度が上がった感じで嬉しい。


まぁ、あれだ。
どんな改変も「其れにどう対応するか」でしかないと思うんですよね。
さぁ楽しくやっていきましょー。


ではでは今日の競争結果。

3歳未勝利
リトルワルキューレ(祠堂小雪)

3歳500万下
ノネマンジュウ(パンヤ)
シンフォニックレイ(十条紫苑)

4歳上500万下
ミコティラミス(橘ミコト)
ミコトタータ(やくも牧場)
ミコトミラクール(やくも)

唯識の馬が勝たないのは仕様ですか(’’;
NEXT Entry
19S4月1週
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
