上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
儚い言葉 繰り返し
僕らは何を確かにしてく?

激しい命目醒める 叫ぶ夜を絡ませて
誰にも見せたくない 未来と闇を抱えたまま
思いは 夢に 堕ちる

その手で淋しさを拗じ開ければ
愛せない自分だけ
見えるでしょう




T.M.Revolutionの「Web of night」から。

一日お休みを戴いてました、今晩和唯識です。
茜空さんの言うとおり、一日休んだくらいでblogのネタが増えるわけでも何でもないのですけれどその分ゆっくり出来たのは大きいですねぃ。

最近仕事が終わるのが遅くて難儀しております・・・。
転職も視野にいれなきゃいけないのかなーとか。
しかし、「お金があったなら、出来ればうちはニートになりたい。働きたくない」などといっているうちに適職なんかあるんでしょうか、いやない(反語

何事もいくつもの道がある。
多岐に分かれ複数に分かれ其れこそ本来ならば選ぶのに苦労するくらいなんだ。
人間には無限の可能性があるとか、良く聞く台詞。
しかし「自分が本当に選べる選択肢」なんて限られていて。
結局「進む」か「戻る」か「立ち止まる」くらいなんだろう。
余りに選択肢が多く見えるからこそ、だからこそ人は選べない。
そして時間切れで自滅したり、焦って決めた選択に後悔したりするのだ。

まぁ前述のは極論だけども・・・実際に色々なしがらみ等で、「選ぶことの出来る」選択肢なんかは制限されてしまうのです。
制限を無視して、本当に多くの選択肢を選べる人というのは少数で、そういう人を見ると自分の小ささが目について凹んでみたり。
すげーなぁとか、自分もそういう風に生きたいなぁとか思うわけだけど、其れを選んだ自分を想像すると「胃が痛そうだ」「上手くいかなさそうだ」とか色々考えて、結局向いてないんじゃんとか思ったり。

さぁて、今日もだるだるっと文章を書いて今日の競争結果です。

アルクェイド頑張ったけど、青葉賞の時計くらいしか現状は出ないのでまぁしゃあないかなー。

3歳未勝利
ネットアーニングス(プレーン)
バラスター(サフィン)

3歳500万下
テイルライト(さー)
ティアパール(フジヤン)

4歳上500万下
フェリスクル(のりっち)
マツクラサントス(まつくら牧場)
ロストライフ(サフィン)

4歳上1600万下
キャニオニール(尚)
NEXT Entry
21S6月2週
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
へ~
まさか唯さまがT.M.Revolutionをお聴きになるとは思いませんでした^^;ちとビックリ!最近の唯さまのブログは心に染みます。。。
うちは結構音楽にかんしては雑食よ(笑
そしてやっぱり唯様やめよーよ(笑

心に染みるというか、うちが一人で病んでるだけなんですけどねorz
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。