どうも茜空です、まずはお知らせから。

以前思いついたネタとして
ニコニコ動画の採算性を書いた時、
回線使用料に見合うだけの収益性については
「2007年3月現在で未だ黒字経営には至って居ない事からも
明らかなように現状では無理である」
と書きました。

現状=現在のありさま
なので間違いでは無いのですが、
ドワンゴ(ニコニコ動画の親会社)が
10月10日の発表会で「2008年9月期には単月黒字化する」
と発表したので誤解の無いようそっちも載せておきます。
しかし実際黒字化するかは別問題(笑)

(唯識追記)
ジャスラックがニコニコとyou tubeに著作権料の支払い依頼をかけるそうで。
どうなるかなー?


夕飯を食べながらニュースを見てたら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000135-san-soci
が流れて「はあ?」って思った。
私の考えですが会社が潰れた場合、倒産の責任は経営に携ってた人間共にあるけど、それに伴って従業員が失業したりするのはその会社を選んだ本人にも責任があるだろうと。
特にNOVAは何時潰れても不思議じゃ無い状況が続いてたし、沈む船に最後まで乗ってる必要は無いからねえ。
ってな事をメッセンジャーで知り合いと話してたら
「まぁ、本人達はここまで深く考えてないかもだが」
「くっついてる団体が煽り巻くってるパターンだろうなぁ」
「で、その雇用の窓口に我々の労働組合を→当然給料は組合費としてピンハネしますがなにか?」
のパターンもあるなって話をして、確かになと思いました。
後は唯識さんと話してて
「外国就労者にたいして雇用を創設する意味も、義務もなかろーと・・・
そんなのに雇用創設してるヒマあったら自国民の失業者数とニート減らせ(笑)」
って意見も出ました(笑)

普段は馬鹿話ばっかりしてる私ですが
たまにはこの手の話もするんですよ?(笑)
でも一番笑ったのは
NOVA→逆から読むとAVON(あぼーん)
な、何だってー。


馬の方は唯識さんがいちょうSを勝利、
緋の砂さんが富士Sを勝利しました。
お二方ともおめでとうございますー。


2歳新馬
マキナガジェット(唯識)
ウチノビーナス(ウッチィ)

2歳未勝利
リードインデックス(プレーン)
モンキーハザード(さー)
ネクロターム(烏哭唯識)

2歳500万下
ネクロシンフォニー(烏哭唯識)

3歳上500万下
ミコトヤオヨロズ(やくも)
ティアダイヤモンド(フジヤン)
ミヤノディヴァイン(宮小路瑞穂)
マキナリーガル(唯識)

3歳上1600万下
マリスセレブレイト(尚)
ティアアクアマリン(フジヤン)

いちょうS
マキナニブルヘイム(唯識)

富士S
アンバールーム(緋の砂)
NEXT Entry
21/11/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
