上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21S年度代表馬選考結果発表です。
投票していただいた皆様、有難う御座いました。
まずは、21S年度代表牡馬から。
年度牡馬

17票中16票獲得。
トルネードエッジ(馬主:吉野家のかづ)
勝利:有馬記念/ジャパンC/BCターフ/凱旋門賞/パリ大賞典/コロネC/ドバイSC


では、コメントを見てみましょう。
・戦跡が立派!
・総なめでしたね
・いっそのこと、年度代表『ヨシノヤノカヅ』でいいです

唯識の感想
コメントの通り、戦績が立派です。
中長G1の殆どを制覇。
海外戦線だけなら其処まで評価はされないとは思いますが、多数の馬が集まる有馬記念やジャパンCを勝利するということは実力が本物ということ。
此の二つは簡単に勝利できるレースじゃありません。


では、21S年度代表牝馬の発表に移ります。
年度牝馬


21票中13票獲得。
ダンシングフウコ(馬主:アップルパイ)
勝利:Mロンシャン/Jマロワ賞/安田記念/Vマイル/ドバイDF


ではコメントにうつります。
・アス鯖新?の11連勝などの記録もつくったり・・・いっぱい勝ったし・・・
・マイル路線のフウコさんには本当に参る。。。。
・怒涛の連勝はすごかった

唯識の感想
マイル路線の連勝がやはり印象強かった感じですね。
時計は申し分なし、そして連勝。
11連勝って鯖新記録なんだ?とコメントを見て思いましたが(笑
パラを見て「え、何で此であんな時計でるの!?」と驚いたのを憶えています。
此のパラで持ち時計が1.30.3?なのは凄いと思いました・・・。

では、最後に・・・。
21S年度代表馬の発表です。
年度代表


23票中12票を獲得。
エノトリーアテルス(馬主:みどり牧場)
勝利:東京大賞典/天皇賞(秋)/宝塚記念/皐月賞


では、コメントの方は・・・。
・宝塚でクロイツを、負かしたということはこの馬が1番強いんでは・・・
・ただの芝馬ならトルネードでしたが、東京大賞典もかたれてはこちらか。
・海外GⅠをいくつも勝つより国内GⅠ4勝のほうが評価に値すると思うので
・メンツが揃った宝塚勝ちが大きいかな

唯識の感想
みんな比較対象がヴァイスクロイツだったのかしら。
宝塚記念にてヴァイスクロイツを下したのが印象に残っています。
芝砂問わず、中距離で活躍するっていうのは凄いと。
しかしみんな、エノトリーアテルスよりダンシングフウコを年度代表牝馬で評価してるのは何故・・・(笑

というわけで、こういう結果になりました。
今回投票率が前回より落ちましたけど、其れでも選ばれた馬の所有者様おめでとう御座いました^^
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
22/2/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
こんにちは。初めまして^^
年度代表馬に選んで頂いて、光栄です。

それぞれのレースで最軽量だったのが、大きかったなって印象です。
他にも枠不利がなかったり、不良馬場にならなかったりと幸運続きでした。

でも、一番の幸運はこの馬が産まれたことですね。
新種牡馬だった父のブキャナーにも感謝です。

どうもありがとうございました^^
今晩和、初めましてですよ~^^
エノトリーアテルスおめでとう御座います。

やっぱり強い馬ってのは運も味方しますが其れを差し引いてもあの馬は強かったです・・・(笑

既に引退済みですが産駒からまた良い馬を出していただいてアス鯖を賑わせてくださいなっ^^
こんばんは~
この度21S代表牝馬にダンシングフウコが選ばれ、大変うれしく思います。

不利枠でも勝ったり、Mロンシャンではパドックで元気なくても勝ったりで、自分で生産した馬ながらほんと奇跡のような馬でした。

あと、アップルパイではT1600にこだわり続けて生産してきたことが結果に繋がった印象で、実際ダンシングフウコは、T1200、T1800においては1000万クラスも勝てないタイムでした。

最後に、投票して頂いた皆様ありがとうございました。


ダンシングフウコおめでとう御座います^^
不利枠でも勝つのは強い証拠っ。
うちなんか何度不利枠に泣いたか・・・(笑
アップルパイは短中アカなんですね。
ダンシングフウコは1600特化かぁ。
やっぱりスペシャリストは強いんでしょうか?
子供から良い子生産してあげてね^^
産駒は二頭ともシマハンコック。
短距離目指すのかなー?

では、あらためておめでとう御座いますっ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。