幸せなんてものはね先生、どっかにぽっかり浮かんでるものじゃねェや。
今ここにあるもンでやす。
ただ、それを幸せと思えるかどうか――ってことでしょうよ。


京極夏彦の「続巷説百物語」の中にある「飛縁魔」と言う短編から。
何でも認識次第なんでしょうね。
何を幸せだと思うか。
1しか持っていない人は10を幸せだと思う。
だけど、10を手に入れるときっと100が欲しくなる。

何にしろ・・・「明確な幸せの定義」なんてありはしなくて。
結局自分が決めるしかないんですけれどね。

今晩和、唯識です。
東京から帰還しました。
結婚式の司会も無事に終わりましたさ。
久しぶりに前に立って喋ることとなって、焦りましたねぇ。
新郎新婦共に喜んでたからまぁ、良かったかなーと。
で、宿を借りる友人夫婦の家に行ったら・・・。

家 で オ フ 会 し て ま し た ( 笑

唯識久しぶりー!とか言われまして、10人くらい居ましたよ。
結局殆ど寝てないです。
まぁ、結婚式自身も元々ネットで知り合った友人の結婚式なんですけどねー。

新郎新婦の親戚の方に「どういうご関係ですか?^^」と聞かれても「ネットです^^」なんて言えず笑って誤魔化してました(笑

ところで、恵泉のやくもさんのミコトアッシドがついに引退し種牡馬入りしました。
WS000005.jpg

中~中長にかけての距離適性で、普通成長なので皆様宜しかったら種付けしてあげてくださいなー。
15勝もしたある意味化け物かと・・・。
血統は見ての通り、流行血統から外れていますので多分使いやすいと思います。
此でノーザンダンサー系が元気になるといいな!
パティシエの系譜なので頑張ってパティシエの血を血統表に残してあげて下さいなっ。
恵泉のさーさんのアヅラエルと一緒に宜しく御願いします^^

しかし、フェアウェイ系は未だに表に出ませんねぇ・・・。
どうもシャーガーから繋げようとすると距離適性が広めに出るんですよね。
其れが原因で走らないんじゃないかなーとか思うんですが・・・。
かといって、遺伝Cのブリガディアジェラードから伸ばすのは色んな意味で難儀。
此を遺伝A以上に持って行くなんて根気がいるなんてものじゃありません(笑

リファール系はラウベリさんが初年度産駒150頭もいますので、何頭か活躍馬出そうで楽しみ。

ミルリーフ系はシルベスタオリーヴが頑張っていますねー、後継がそろそろ出ても良いような気もするんですが、全般的に牝馬の方が活躍してますね(笑

ニジンスキー系は、スカルオーティヌス次第。
または各馬主会に居る馬主会種牡馬が表に出るかどうか。
ていうか、此の系統が廃れているのは何故なんでしょうかねー、もっと発展しても良いと思うんですが。

ネイティヴダンサー系は、使いにくい系統ではありますが、其れでも沢山のヴァイスクロイツ産駒が頑張ってくれそう。

追加系統のサウンドマックス系、トクノチャンプ系、ポニーポニーポニー系の三つはまだまだ発展途上かしら。
早くもっと発展するといいなぁ・・・。
一応3系統ともうちは保持してますので、別に表に出なくても其れは其れでいいんですが(笑

というわけで、次Sはフェアウェイ系をうちは頑張ろうかなっ。

3歳未勝利
ボルサ(プレーン)
スプノロンダ(すぴあ)
ミコトコール(やくも牧場)

3歳500万下
ネクロセレス(唯識)

4歳上500万下
ネットアーニングス(プレーン)
NEXT Entry
22/4/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
