ウソつきって人にキラわれるけどあたしは好きだな。

ウソついてればどれが本心かわかんないじゃん。
そーゆーの気楽だよ。
他人に対しても。
自分に対しても。


大好きな漫画家の冬目景の「イエスタデイをうたって」から。

さぁ、読む人はどう取るかな?

今晩和、唯識です。

やっと正会長の宮小路瑞穂ちゃんが復帰の目処がたってきたのでうちが暫定会長をやるのもあとわずか。
恵泉も元の形に戻るわけで一安心。
二番手くらいのほうが、うちは落ち着きますし競馬伝説をやる前からやっていたネットゲームでも瑞穂ちゃんをトップにしたギルドを組んでいましたしね。
此で復帰しなかったらどうしましょうね(笑
是非戻ってきて貰わないとっ。

しかし、風邪が悪化してどうもしんどい。
お薬を飲んで暖かくしているのですが・・・orz
ちょっとぐったりしております。

そういえば、公式にてプレイガイド「勝利の道」というものが。
此を読んで色々気になることが。

>スピード・・・その馬の速さを示す(短距離レースでの正にも影響)
>スタミナ・・・その馬のスタミナを示す(長距離レースでの適正にも影響)

・・・そうなの?(汗

>成長型・・・その馬の完成時期の目安となる。衰えずにピークを持続する場合もある。
あ、やっぱりそう言うのはあるのね。

一番気になったのはstep3の調教を行ってみようって所にある調教効果表。
此には色々驚いた。
思っていた事と全然効果が違うしorz
>・馬体重がベスト馬体重に近いほど効果がプラスされます。
>その逆にベスト馬体重からかけ離れているほど効果がマイナスされます。
>・調子が良い場合は効果がプラスされます。
>その逆に調子が悪い場合は効果がマイナスされます。

効果が薄いってことを「マイナス」と表現していると思いたい。
違ったら・・・調教する意味ないよね・・・。
ていうか、現で見ている限りでは調教で能力が下がったことはないなぁ、レース出走後に、持続・STが下がることは多々ありますけれど。

まぁ、解らないことが多々あるゲームってことで。
公式が不親切ととるか、攻略し甲斐があるゲームととるか。
本当に何らかの配合理論があるなら見つけたいものです。
試行錯誤することが、楽しみの一つだと思いますしね。
正解を提示されないと何も出来ないとか、余りにも情けないと思いますし。

さて、今日は近況メールの日。
寝ぼけて、放牧ボタンと乗馬ボタンを押し間違えた悲惨な仔が一頭いましたが・・・そんな一頭以外は特に問題なし。
いくつか競りに出したんですがどうも売れないようなので乗馬に送ったのは何頭か。
ニブルヘイムも無事に乗り越えたのでJマロワに負けに行ってきます(笑
しくしく、改変に気付いていたら海外になんか行かなかったのに・・・。

では、今日の競争結果です。

3歳未勝利
シュッツガルド(ホッカイルソー)
ホッカイジュリア(ホッカイルソー)

3歳上500万下
マツクラフラウ(まつくら牧場)
ラインアプレ(のりっち)
メディエイター(プレーン)
ミコトサンシ(やくも)

マリーンS
ネクロレギンレイヴ(唯識)
NEXT Entry
22/7/4
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
 コミックス持って来てないのであれですが、
 見たことある台詞だなあと思ってたらw
 ハルちゃんでしたかね。
 個人的には、羊の八重樫さんもファンですw
やべぇウチも「イエスタディ・・」ラヴっ
前本屋さんで表紙見てインスピで買ったんだけど当たりだったね。
ハルとカンスケいいよねー

冬目景さんって他もイイのある?
to はっしーちゃんさん
えぇ、ハルちゃんです(笑
羊も良いよね。
でも一番好きなのは黒鉄だったり。
え、マイナーですかね?

to セツナさん
ありゃ、知ってましたか?
他のお薦め作品は「黒鉄」「羊のうた」かな。
後者は完結してるので、良ければ是非。
面白いし切ないよ~?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
