運命?
運命などに俺の人生を左右されてたまるか。
俺は俺の長所によって成功し、自分の短所によって滅びるだろう。

全て、俺の器量の範囲内だ。


久しぶりに休日に田中芳樹の「銀河英雄伝説」を再読していたので其処から。
ラインハルト=フォン=ローエングラムの台詞です。

運命論とか、そう言うのは好きじゃないので此の台詞はとても気に入っています。
同じく預言とかもあり得ませんしね。
予言なら有るかもしれませんが。
ちなみに預言と予言の違いってご存知ですか?
預言=神託
予言=人間による予測
なんですよね。
人間が万物の霊長だなんて烏滸がましい発言はしませんが、人間より高次の存在がいて、そいつが操ってるとかそんな詰まらないことは考えたくありませんし。

今晩和、唯識です。
瑞穂ちゃんが復帰したので、代理調教もお役後免に。
復帰して良かった。
うちもその分良い経験になったかな。
沢山の馬を育てて解ったことも色々あったし、調教と育成の能率化を図れるようになったと思います。

さてさて。
閑人さんがムトトvsツインターボ大戦を主催しているのですが。
参加者大変だねーと他人事、対岸の火事って感じに見ていたのです。
が・・・。

昨日、強制参加命令が出ましたorz
言ってるだけだと思ってたらきっちり特別枠にエントリーされていたし(笑

【特別枠】(敬称略)
・唯識 → ? +マキナセフィロト種付け無料券


なんでうちだけ余分なのがBETについてますか(笑
BET繁殖どうしましょうね・・・。
ていうか28Sレンタル権って、今から5S後の話ですか。
とりあえず、マキナサキュバスでエントリーしようかな。
売りは、血統、持続S、仔出しの良さってことで。

と言うわけで、道連れというか仲間というか。
参加者大募集!!
みんな参加しよ~orz
うちが個人的に何人か声をかけてみたんですが、皆つれない返事・・・。
しょんぼり・・・。

なので、blogで宣伝。

っていうか、短気なうちに稍晩成を育てさせるとは何の拷問なんですか(笑
引退させないようにずっと置いておかなきゃ・・・。

では、今日の競争結果です。

2歳新馬
ネクロシヴィング(唯識)

2歳未勝利
マキナティータイム(唯識)
マインルシェル(のりっち)

3歳未勝利
ネクロフィカ(唯識)

3歳上500万下
ミコトウッキッキー(やくも)
ミラクルゾーン(伊達ファーム)
ネクロブリジット(唯識)

飯豊特別
マリスライディーン(尚)
NEXT Entry
22/9/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
おぉ☆
私もここのところずっと銀英伝を何度目かの再読をしていました!
その台詞もまさに昨日、心に新ためて刻んだところです。
私も好きですよ~^^
晩成馬を作る。
チャンスを○◎さんに貰ったんですね。
おめでとう御座います。
誕生から引退までにリアルで一年懸かりますが。。楽しんで成長を観れますよ。
では・・また来ます。
うちは趣味の馬だけで 作りながら楽しんでます。。
マニア過ぎるかな・・・
 最近計測が甘いので、脚質間違えたりして、
 ヤンに「はっしーちゃん、はっしーちゃん」って2回名前を呼ばれます。。。
 ((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 ムトトVSツインターボがんばってくださいw
to 名駿司さん
おぉ、銀英伝ご存知ですか^^
10年ほど前に読んで、久しぶりに再読でも・・・と思って読み直しています。
まぁ漫画が再開したから読み直したという説も。。
うちはロイエンタールが一番好きですが(笑

to kokoさん
晩成馬を作るチャンス・・・。
前向きに考えたらそうかも(笑
リアルで一年越しのイベントかorz
色々厳しいですが頑張ってみます。
ここさんの「ここ」アカは復帰いつなのでしょうか・・・。

to はっしーちゃんさん
はっしーちゃんさんもご存知なのか!
昔は台詞の殆どを憶えていたのですが最近記憶力が減ってきていて・・・orz

大戦参加しません?(笑
こんちわ^^w
ここさんの「ここ」アカは復帰いつなのでしょうか・・質問の答えはリアルで来年に予定してます。必ず戻りたい・・たいです。
話は代わりますが。銀英伝のビデオなどなど・・すべて観ましたね。
ゲームも3っほど 買いました。ははは
来年ですかー。
ってことはあと一ヶ月ないですね^^
来年頭・・・とかではないのかしら。
ここさんも銀河英雄伝説をご存知なのね!

小説はボロボロになるまで読みましたねー。
ゲームはもってないや!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
