そもそも、社会で直面する問題の多くは、解けないものである。
ちょっとものごとに取り組めば、それがわかるだろう。
解けないという状況は、わからない状況とは異なる。
解けないことがわかった状況だ。
解けない理由がつきとめられ、何がどう不足して問題を解決できないのかを把握した状態である。
これは、社会では一応の成果であり、ある意味では、その場における問題解決ともいえる。
何故なら、解けない理由がわかれば、問題を解く道を切り開く糸口になるときがあるし、またそうでなくても、別の方策へ時間と労力を向けられる。
解けないと知ることは、大いに価値があるのだ。



元名古屋大学助教授で小説家の森博嗣の日記から。
全部転載すると色々問題が発生するので個人的に気に入っているところだけ。
詳しくは此方でゆっくり読んでください。
森博嗣は・・・というか、森先生はうちの人格形成に多大な影響を与えた人でした。
人格というか、考え方というか。
あと少しで小説家を引退されますが、森先生らしいなーと。
何度かお会いした時も思いましたが「そういう方」ですしね。
小説家デビュー当時から全作品初版で購入している唯一の作家です。

解けないと言う「答え」を出し、其処から何を導き出すか。

今晩和、唯識です。
明日も忘年会なので、更新は多分は無しです。
飲み会に行くと基本的に気疲れしますしねー。

さて、今日は重賞に2頭出走。
セフィがセントライト記念、レギンがエルムSですね。
で、結果はっと・・・。

レギンは負けちゃいましたねー。
残念。。
セフィは無事勝利!
レコ更新を狙っていましたが、ハイペースじゃあしゃあないねー。

とはいっても、頭はもう既に次Sの配合のことで一杯。
やっぱり中距離かなー?とか悩んでいます。
・短中距離=桜花賞
・中距離=皐月賞・秋華賞
・中長距離=ダービー・オークス
・長距離=菊花賞
こうなるんですよね?
勿論短距離はクラシックがないってのと、騎手がいないので除外。
となると、中距離と中長が多めになるんですかね。
といいつつ、短中ばかり生産していそうですが(笑

レベルアップを目指すならこういう形~ってのはあるんですが、其れが楽しいかとなるとまた別で。
やっぱりゲームなんですから楽しみたいわけで。

根本的に短中以外のローテがさっぱりわかってない!
此が一番の問題ですね・・・。

まぁ、今日の競争結果です。
2歳新馬
フォーセリア(さー)
ウチノガニメデ(ウッチィ)

3歳未勝利
プロフィタブル(プレーン)

3歳上500万下
シャドウタガロア(ウッドランド牧場)

3歳上1000万下
ネクロセレス(唯識)

3歳オープン
マキナニブルヘイム(唯識)

セントライト記念
マキナセフィロト(唯識)
NEXT Entry
22/10/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
>レコ更新を狙っていましたが、ハイペースじゃあしゃあないねー。

すまん。逃馬ぶっこんだ。
特定した!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
