「嫌いなものは殺してしまう、それが人間のすることか?」
「憎けりゃ殺す、それが人間ってもんじゃないのかね?」


ウィリアム・シェイクスピアの「ヴェニスの商人」からの引用。
人間って言うのは感情によって行動するものです。
理性的であれ、などと言うのはつまりは「理性的でない」という裏返しの事実を示しているわけで。
憎いならば殺してしまえば良い、其れ以外ならば憎まなければいい、なんてことを思います。
殴られれば逆らわなくなるまで殴り返せばいい。
1やられたら10をやり返せ。
「いきなり、攻撃を仕掛けられて精神的不快になった」分を上乗せして返してやれば良いのです。
先に手を出しておいて、同じ事を仕返されるくらいで済むと思ってる相手の考えが甘いってのを思い知らせてあげれば良い。

今晩和、唯識です。
過激思想ですか、そうですか(笑
憎しみは何も産まない、負の連鎖だけだとは良く言いますが・・・。
何かを産む気は無いと思うんですけどねー。
根本的に、復讐主義者というか因果応報主義者というか。

何の話をしましょうかね?
競りのお話でも。
最近競りの高騰化が酷いって言う話はまぁ、各地古豪のブログで話題になっていますが・・・。
高騰するのは「それだけの価値を認める人が居る」って事で、うちはあんまり何とも思わないんですけど。

競りのメンテ直前入札はねぇ・・・?
っていうか、暴露というか懺悔というか。
まぁ、うちもゲーム始めたての頃、2度ほどやったことあります。
ごめんなさいorz

ルール無用ではありますけどね、此のゲームの競り。
好き勝手にやってもいーんだけど(笑
紳士的じゃないというか何というか。
そう思ったのでやめました。
個人的に言えば幾らお金積もうが、入札いつしようがいいけどさ。

というわけで、ポイントっ。
入札できる限界まで自動入札金額をいれておく
此越えるならどうでもいいやって思えるレベルまでお金をつっこんでおきましょう。

まぁ、そういう(時間ぎりぎりの)入札の仕方する人って決まってますから。
警戒してればいくらでも対処出来ますさ。
うちも真面目に起きてりゃそうそう競り合いは負けませんしね(笑

まぁ、昨晩、ちと恵泉メンバーが競りで負けたのがあったので話題にしてみました(笑
そういうことでうちが競り落としたテイエムオーシャンEX。
種付け可だったので「此で生産しなー」と貸しだししてみました。
良い仔生まれるといいねー。

では、今日の競争結果。
3歳未勝利
ディストート(厳島貴子)

3歳500万下
ニッカポッカ(KAITO)
セントファルス(シン)

4歳上500万下
アクアハザード(アクア)
NEXT Entry
19S1月4週
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
いける金額を自動入札しておく 方法で、いつも
落札できなかったので、今はぎりぎりに目一杯、入札金額入れますね。

セリに参加する以上、セリ落としたいと思ってるのは全員では?
セリ落としせる方法として、ぎりぎり入札も1つの方法なわけですから
問題ないかと。
何回も競り負けているので、今はこの方法が一番だと僕は思っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
to おびっち
そうですね、目一杯入れるのが一番かと思います。
競りの方法は色々あるのは書いたとおりですね。
その中で好きな方法を取れば良いと思いますよー。
単に好き嫌いの問題だと思います(笑
何処にもメンテ直前入札禁止を謳ってませんし、逆にうち自身でいえばそういう「暗黙の了解」の強制みたいなのは嫌いですし(笑

to 管理人のみ閲覧の人
何で其れを非公開にしたのかさっぱりですが・・・、OKですよー。
メールしておきます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
