何でも自分の持っていないものを見ると、「それが自分のものだったら、どんなだろう」ととにかく考えがちで、そのために不足感が起ってくる。
それよりはむしろ、自分の持っているものを「此が自分のものでなかったらどんなだろう」と、たびたび問うてみるがよい。
つまり、財産であろうと健康であろうと友人や恋人や妻子であろうと馬や犬であろうと何であろうと、自分の持っているものを仮に失っていたとしたら、それが自分の目にはかくかくしかじかに映ずるであろうといった角度から、時折眺めてみるように努力するがよい。
大抵の場合、失ったあとで初めてモノの値打ちがわかるからである。


昨日に続いてショウペンハウアーの名言から。
実際は「失っていたらどうか」なんて想像は無意味ではあります。
喪失の痛みや虚しさってのは実際味合わないとわからないものですし。
「持つ者」と「持たざる者」はそれくらい意識に差があるということ。
いや、正確にいうならば「持たざる者」「持つ者」「失った者」かな。

今晩和、唯識です。
昨日もなんだかんだで寝たのは三時過ぎ。
夜更かししすぎですね(笑
まぁイライラが取れなくて寝付けないのですよー。
あと三日仕事を耐えれば休みですから頑張ります。

今日は計測の日。
面白い仔が居たので何とか二歳戦線に遅れながらも参加できそうです。
二歳が大人しい唯識なんか「らしく」ないですしね(笑
恵泉からはすぴあさんの所に良い二歳牝馬がいるので、うちの仔と合わせてお互い頑張ることが出来れば良いなと思っております。

見た感じ現二歳陣では四頭の期待馬が。
そのうちの一頭が二歳戦線に参加できそう。
しかし、クラシック出走できるのかといえば条件外っぽい・・・。
どうしたものかしら・・・。
上手くやりくりしますかっ。

さて、イベント告知。
まずは・・・。

ムトトvsツインターボ大戦
参加者が増えません!
皆さん気軽に参加を!!
多分楽しいよ!?(´・ω・)
上手く勝てれば古参上位陣の繁殖牝馬を1Sレンタルも出来ます!
迷ってる貴方、参加表明しちゃえ!

次。
シャッフルでゴー!
前回G1馬を出したイベントが再び。
参加者も豪華になり楽しめそうです。
貴方も将来のG1馬をゲットするチャンスかも!

ではでは、今日の競争結果です。

2歳新馬
マキナスパルド(唯識)
ウチノマリナー(ウッチィ)
ミラクルリドヴィナ(伊達ファーム)
ネクロサティッド(唯識)

2歳未勝利
ネクロクィヌス(唯識)

3歳未勝利
マリスアルビオン(尚)

3歳上500万下
グラインドプルート(KAITO)
ミコトクロス(やくも牧場)

3歳上1000万下
ミコトピーター(やくも)

3歳上1600万下
ミラクルエグゾルト(政宗ファーム)

2歳OP
ネクロアスティ(唯識)
NEXT Entry
22/11/4
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
No title
大抵の場合、失ったあとで初めてモノの値打ちがわかるからである。

う~ん泣けてきました;;
意味ふ(r
No title
泣けますよね・・・。
うちも色々思い当たる節が。。。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
