今日はお仕事でした。
仕事始め。

することないのではないかなーと思っていたら意外と忙しい。
訂正。
無茶苦茶に忙しい。
何なんですか此は、うちが新年ぼけしているせいで追いつかないのか、いや仕事の舞い込み方が尋常じゃねぇ。

というわけで新年早々疲れ切ってる唯識です、今晩和。
忙しいのに挨拶回りとかね・・・。
「明けましておめでとうございます(以下略)」とかさ。
1/4ですよ?
そりゃ元旦ならまだ、わかるのですが。
仕事しにきてるわけなんですよ、今日は。
仕事しろよ、仕事。
挨拶しにきたんじゃねーよ、うちは・・・。
今日もきっちり給料出てるんですからねー、その分働くべきだと思うのだけどねぃ?
お歳暮、お中元、新年の挨拶etc...あんまりこういう「社会人の慣習」ってのが好きではありません。


残業する気でやれば別に普通のペースで仕事を終わらせることが出来たのですが、今日は高校時代の同級生が帰郷していたので晩ご飯を食べる約束をしていたのですね。
つまり定時で帰らないといけないわけで頑張りました。

で、仕事終わって待ち合わせ。
「相変わらず全身真っ黒だねぇ・・・」といわれる。
ほっとけ。
とりあえず、お茶をするかご飯食べるか話し合う。
「お好み食べたい。やっぱり大阪だし」らしい。
うちはケーキとコーヒーが良いのですが・・・(笑

まぁ、行きつけの?お好み焼き屋に連れて行く。
馴染みのお店というか、うちの両親が若い頃からずっと通ってたお店。
美味しいしお気に入りなので其処でおしゃべり。
「結婚する」と言われる、先を越されてしょんぼり。
「あんたもそろそろ遊んでないで結婚しなー?」といわれる。
相手が居ないと言えないので曖昧な笑みで誤魔化す。
「結婚式呼ぶわー」といわれ即答で「要らない^^」と答える。
・・・親戚の神社でも継いで、隠居して猫を抱いて暮らそうかしら・・・。

と、新年早々訳のわからないblog。
ネタがないので仕方がない。

今日の競争結果です。
3歳新馬
ミコトヴァジ(やくも)
スピノホーリー(唯識)
ミコトポンポコ(やくも)
ヴィヴィッドムーン(ラピス)

白梅賞
ミラクルヤラファス(伊達ファーム)

淀短距離S
イリティスティアラ(緋の砂)

帆柱山特別
スピノジェネラス(すぴあ)

東雲賞
ネクロシローナ(唯識)
NEXT Entry
23/1/4
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
明けましておめでとう御座います 同じ鯖に潜伏しております
魚政、股の名を慈音牧場と言います(*- -)(*_ _)
学院の大部分の皆様 初めましてですm(_ _)m

リンク御願いしたいのですが宜しいでしょうか?
時々 覗きたいんで。。。。w(ムフ
明けてた
相変わらず、腹黒いねぇ?
to 魚政さん
明けましておめでとうございます^^
フリレでお会いしたことある人も多いのではないかなーと思いますよ(笑
今日の日記で書かせて頂いたとおり、今後とも宜しくお願いします。

to skr爺様
其れは事実だが、ひでぇ(´・ω・)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
