功労馬、マキナセフィロトがピークアウト。
このままドバイにつっこもうかとも思いましたが、2.21.8しか出なくなったので最後の最後で土が付くのもなぁ・・・と思い引退。

今晩和、唯識です。
というわけで、パラオープンっ。
マキナセフィロト

こんなのでました。
因子は知りません(笑
誰か生産してくれると嬉しいな。
そして因子の有無を教えて下さい(笑
明日から23Sの間はfee 0円で公開させて頂きます。
24Sからは6660万円で。

思い出話でも。
元々見ての通りこの子はキャットハザードの系譜です。
うちが初心者時代に良くしてくれた(今でも良くしてもらっていますが)セツナさんのキャットハザードはうちも何度か使わせて頂いたのですが少々万能気味の距離適正からか上手く活躍させられませんでした。
歯がゆい思いをしながら過ぎること数S。

そして来るGIANTSさんの引退の日。
その際blogにてサタンオーディンという種牡馬の引き取り手を募集していらっしゃいました。
見てみるとキャットハザードの仔。
此はっ!と思い引き取らせていただくことに。

そして恵泉にて公開。
するとドビツィオーソという後継格種牡馬が秋櫻くんの手により出現。
ひたすら付ける。
そして生まれたのがセフィロト。

隠し玉ってのは、実は単に「ダービーまでに調教間に合わない!」ってだけでした(笑
あの時一番怖かったのは「除外」だったという。
その後快進撃。
宝塚での怪物馬シアトルディオランとの対決はディオランの不利枠によりうちが勝ちましたが、ガチ勝負だったらどうなっていたか。
距離適正は少ししか被っていませんでしたが、一番怖かった馬がディオランでした。

ドバイはPOによって出走しませんでしたが、うちにグランドスラムの条件の過半数を修了させてくれた良い仔です。
お疲れ様っ!
色々思いの詰まった種牡馬です。
みんなに選ばれる種牡馬になれると良いな。
距離適正は2100-2500の持続SSです。
視野にいれれる国内G1は、ダービー、オークス、宝塚記念、エリザベス女王杯、JC、有馬記念、JCD、川崎記念。
芝に出ても砂に出ても楽しめる、良くもまぁ、こんな都合の良い距離適正があったものです(笑
ちなみに他の距離だとしょぼいのですよ(笑
スペシャリスト気味ですね。

と、色々語ってしまいましたが・・・。
其れくらい思い入れがある仔だったんですよ。

では、今日の競争結果です。

3歳未勝利
アローレイン(宮小路瑞穂)
ミコトラエル(やくも)
イカリブライアン(碇唯衣)

3歳500万下
セフィリアティアラ(緋の砂)

4歳上500万下
ユウワクノニオイ(KAITO)

セントポーリア賞
ミラクルルシファー(伊達ファーム)
NEXT Entry
23/2/4
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
これは素晴らしい・・・。
9999万でも良いのでは(;・∀・)
適性も完璧、誰も文句言えませんよ?w

......( ゚д゚)ハッ!
種付け終わらせちまった。。チクショーw
来期からお世話になりますね^^
セフィロト
うーむ すばらしいパラですね。 成績に見合う当然結果ですね!

えええええ!
時既に遅し・・・・・
待ちわびてたのに・・・・・
仕方ない来s10頭ぐらいつけさせてくださいWWW
しかし凄くいいパラですね~
遺伝ss 芝中長 ノーザンダ パラ良し
まさに理想系です・・ありがたや~m(  )m
おつかれさまでした^^
うん、唯さんがこんなに思い出を語るって珍しい。
本当にいい馬ですね!
それにしても、ようやく気付いた私^^;  セフィロトってセフィロスだったんですねw
to なんぴとさん
禁断の9999万ですか!(笑
褒めてもらえて嬉しいです。
次Sは・・・ごめんなさい6660万になっちゃいますが良ければどうぞです^^
良い仔生まれると良いなぁ。

to フィッシャーさん
成績に見合うパラでしたね^^
でももう少しピークが長ければ暴れられたのですが・・・。
川崎記念は産駒に任せてみますっ。

to クリスエスさん
10頭って、6億こえますがな、種付け料(笑
其処まで愛される種牡馬なのは嬉しいですが!
遺伝落ちが怖かったですが無かったので一安心です。

to 名駿司さん
そうなのよ?
うちも初心者時代があったのです!(そりゃそうだ
結構思い入れだけでこのゲームやってるのよね(笑
セフィロスの語源がセフィロトなんですよ。
wikiとかにのってるので調べてみるといいかも^^
これはすんごいっ!
唯さん、セフィロトおつです。
パラ、遺伝、適正、距離、芦毛(ポイント高)とすべて完璧ですね^^
これはKP出しても付けたい種牡馬でしょうっ!
ディオランも引退後はお世話になりそうですよ。
to まろさん
此で砂がS以上なら最高だったのですが流石に其処までのパラは望むべくもなく、セフィの能力だけで満足しています(笑
KP出しても!?Σ(・ω・ノ)ノ
凄い評価してもらえて嬉しいです(笑
ディオランとの仔は凄い仔が産まれそうですね・・・期待しています^^
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
