私は冷かな頭で新しい事を口にするよりも、熱した舌で平凡な説を述べる方が生きていると信じています。
血の力で体が動くからです。


夏目漱石の「こころ」より。
結局、あるかないか分からない「心」がこもった言葉の方が生きていると感じるってことでしょう。
根本的に「平凡」であることというのは存外難しいものです。
平凡というのはいわば「集合の平均値」であり。
没個性であるというのは「没個性」という名の「個性」である。
平凡であることをさける風潮にある現代ですが、「みんなのと同じであることって格好悪いとする意志」自身がみんなと同じであるという。

日本は言霊の国。
言葉の持つ魔力ってのは「言葉にどれだけの気持ちを込められるか」だと思っています。
薄っぺらい言葉でしか話せないような人間というのは、きっと中身も薄いのでしょう、そうならないように気を付けないといけませんねー。

今晩和、唯識です。
セフィロト公開して、今日が初めて産駒が産まれる日。
因子は・・・と。
無い(´・ω・)
しょんぼり。

産駒数は・・・29!?
待っていてくれた方が居たのね・・・と嬉しい気持ちで一杯に。
皆様のところに良い仔が産まれているといいなぁ。
そうすればうちは後継作らなくて良いし!(笑

そういえば七福神。
6時間も参加していて一枚もゲットできませんでした。
もう、しょんぼりしたので今日はフリレ参加していません・・・。
流石に泣けてきましたよ・・・?
しかし其れを愚痴ったら「日頃の行いが・・・」と5人くらいに言われました。
馬鹿に「馬鹿」と言ってはいけないのと同じでうちに(以下略

では、今日の競争結果です。

3歳未勝利
ホッカイニース(ホッカイルソー)
ネクロクロイツァ(唯識)
ジュウリンノソウガ(草薙龍騎)

3歳500万下
チッチザフリート(ちっち)
ブルーランデヴゥー(KAITO)
NEXT Entry
23/3/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
神様たち
4枚持ってても、ヘイキュとかアイスしかもらえないんで気にしないんでいいんじゃないですか。日頃の行いは…
どう考えたって、あれはおみくじですねw
出るか出ないかで第1段階。出ても何がもらえるかでさらに占うw
ん~、おみくじなんて信じないもんね^^;
to グラシアスさん
枚数(種類)少ないと良いのもってこないよねぇ。
うちもヘイキュだった・・・。
日頃の行いは、うん・・・。
ろくでもないねorz


to 名駿司さん
おみくじですか(笑
まぁ、七福神カードで「枚数はあるけれど、欲しいカードが足らない」とかも聞きますからねぇ・・・。
おみくじは神託なんですよっ?
御神籤って書くのですっ!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
