あらゆるものは毒であり、毒無きものなど存在しない。
あるものを無毒とするのは、その服用量のみによってなのだ。


テオフラトゥス・フィリップス・アウレオールス・ボンバトゥス・フォン・ホーエンハイムの言葉。
通称、「錬金術師のパラケルスス」です。

錬金術というのは別に金を作る為の研究でも、魔法みたいなものでもなく。
当時の最先端化学だったわけです。
一説によると最終目的は「未来予測」だったとも言われますが。

で、上記の言葉は「何事もほどほどに」ですかね?
まぁ、普通に生きているだけで何らかの毒ですから。
人間が生活するのに必要な酸素は猛毒ですしね?
しかし其の「量」を判断する能力がないと自滅すると。

「適量」ってのは難しいものです。
人それぞれなもので、判断も自分で下さないといけない。
毒と言うのは誰にとってでしょう?
自分が其れで良いなら他人から見て毒だとしても良いのでしょう。

まぁ、毒なんてものは「過剰摂取してから気付く」ものです。
気付いたら既に手遅れ・・・なんて事にならないよう。

今晩和、唯識です。
一番の毒は「希望や夢」な気がしないでもないのですが。

セフィの産駒は29どころじゃなく、50超えていました。
ホント驚きです。
産駒の出はどうなのかなー?
ニブルの方は産駒数が結構異様な量だけど、評判を聞かないので不安です。
2歳戦線を戦えると思うので其れを見ておこう・・・。
そういえば二歳も何頭か入厩。
まずは体重を削ることから開始かなっ。
ダイエット開始です(笑

七福神はなんだかんだで、寄付やトレードしてくれた人のお陰でコンプ完了。
皆様協力してくれてありがとうございます><
初日はまむしニンニクでした。
明日は何かな~?

というわけで、今日の競争結果です。
3歳新馬
ネクロラフレリン(唯識)

3歳未勝利
ネクロブレース(唯識)

4歳500万下
マリスアンデュエラ(尚)
スピノサーガ(スピア)

4歳上1000万下
ミコトワンゴ(やくも)

アクアマリンS
ガラントゥオーモ(さー)

仲春特別
マリスタイガソーン(尚)

チューリップ賞
ネクロバリアブル(唯識)
NEXT Entry
23/3/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
