飛べないことを
知らない連中が
飛んでいるのだよ

生きられない理由を
知らない連中が
生きているように


森博嗣の「MATEKI-魔的-」より。

知らなくても困らない。
此が今の世界だったりします。
飛行機が何故飛ぶか判らないけれど、飛行機に乗れる。
PCがどうやって動いているか知らないけれど、PCを使える。
知らなくても問題がない。
そういう風な世の中になっていきつつあるのは、どうなのでしょう?
誰でも気軽に扱えるというのは正しいのでしょうか?
理解能力低下に拍車をかけているだけだと思うのですけれど。

まぁ、そういう自分自身もPCを壊したことによって判ったことも多数ありましたけれどね。
壊すまでは知らなかった・・・いや、「知らなかった」ことすら知らなかった事が多数ありましたし。

判らないまま何かを行う、つまりある意味「オートメーション」ってのは不安になるのですけれど、他の人はそうでもないのかしら?

今晩和、唯識です。
寒いです眠いです。
明日の天気予報は、大阪ですら雪マークが。

天気予報って基本的に余り見ないんですけれどね(笑
予報されたってなー。
次の日の予定なんかは基本的に固定していますので。
雨が降ろうがなんだろうが、前日に決めた予定を変更することはほぼないです。
自分が決めた予定って守らないと、落ち着かない(苦笑
まぁ大した予定なんか入れてないんですけどね。
雨が降ったら傘を持っていけばいいし、常時折りたたみの傘を持っていますし。
持っていなくても別にコンビニで買えばいいしね、傘くらい。
影響なんかは今はほとんど無いのです。

また、降水確率が30%だったとすれば、逆に「降らない確率」は70%のはず。
降らない確率の方が高いんですよね。
そう考えると50%以下の降水確率で傘を持っていくのは少々面倒ではないですか?
あれ、うちだけかしら?

と、ネタがないのでだらだらーと思いついたことを書いてみました。
続いて今日の競争結果です。

3歳未勝利
ミラクルゼノン(伊達ファーム)
ミラクルヨハネス(伊達ファーム)
ミコトラール(やくも)

3歳500万下
ニッカポロロッカ(KAITO)

4歳上1000万下
ミコトファーラ(やくも牧場)
マリスグラスニール(梨奈)
NEXT Entry
23/5/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
