平和を叫ぶ人たちが戦争をしたり、仲間なのに競争し合ったり、と大人の社会は矛盾に満ちています。
それらを割り切って単純に「楽しい」と思い込める大人たちの歪んだ価値観に触れて、子供は首を捻るでしょう。
「楽しいことが、僕はあまり好きじゃない」と結論するかもしれません。
さて、どちらが素直でしょうか?


森博嗣の昔の日記より。

特に意味はなく。

今晩和、唯識です。
仕事から帰宅して、目が疲れているのか肩こりと目元が痛い。
だるーっと目に熱いお湯で暖めたタオルを目に当てて横になる。
なんか目の血行を良くするのにいいらしい。
そしたら二時間くらい寝ていました。
夜寝れるのかしら・・・。
まぁ、そんな日があっても良いか。

なんかみんな二歳紹介してるなぁ。
うちはまだ読み切れない・・・というか、未だに生産してる始末。
繁殖牝馬を整理しなきゃですねぇ。
大分整理したはずなんだけど(笑
あと5頭は競りか譲渡しなきゃいけない模様。

競りのメリット
・売却収入がある
・欲しい人が競り合う

競りのデメリット
・入札金額至上主義

譲渡のメリット
・譲りたい人の手に渡る
・話のネタになる

譲渡のデメリット
・収入としてはゼロ

こんな感じでしょうか。
どちらが良いともうちは言えませんが好みで、言えば今の気分は譲渡。
気分屋なので後で競りに出しているかも判りませんが(笑
お金無くなってきたら競りに出すか(´・ω・)

種牡馬の需要が難しいんですよねー。
基本的に種牡馬が競りに出品されることも元々少ないですし。
見てもらえるのかなーとかも思います。
泣く泣く乗馬倶楽部送りにすることも多々・・・。
もう少し種牡馬枠増えれば良いのになぁと思ってしまいます。
色々な系統がせっかくあるんだしねぇ?
スタッド拡張機能がKPで売っていれば買ってしまいそうです(笑


そんなこんなで今日の競争結果です。

3歳未勝利
ミラクルクストス(伊達ファーム)
ネクロミネクロ(唯識)
オーヴェスタ(のりっち)
トラストユアハート(アスカ)
キャナル(ラピス)

3歳500万下
ユメノシュトラール(さわ)

4歳上500万下
シャインシャロン(アスカ)
ミコトオーナー(やくも牧場)

4歳上1000万下
ミラクルフェブリス(伊達ファーム)
シャドウブラッド(ウッドランド牧場)

ガーベラ賞
クレヨンファイル(ちゃむ)

カーネーションC
ミラクルスキュラ(伊達ファーム)
NEXT Entry
23/6/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Trackback

-

管理人の承認後に表示されます
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
