消えない過去たちへ
消したい記憶たちへ
消せない想い出たちへ

限りない憎しみと
おびただしいほどの愛と
おやすみのキスを込めて


Coccoのアルバム「クムイウタ」より。

今晩和、唯識です。
土日の休日出勤も終了し、今日は体力回復。
その間代理でMさんがblogをやっていただいてましたねー。
此のまま二日に一回で変わって頂けないかしら(笑
そうなると大分色んな事がうちも出来るんですけれど・・・。

とりあえず三日ぶりですね。
お休みしていた間に別に世の中が変わるわけでもありませんし。

あぁ、少しだけ変わりましたね。
昨日衆議院解散時の状況を占うとも言われる大阪府知事選がありました。
橋下知事が誕生。
うちは政令指定都市である大阪市民なので、大阪府知事が誰になっても余り関係はないのですが。
大阪に住んでいるので選挙前に各候補の主義主張を読んでました。
その感想は・・・「日本って資本主義国家じゃなかったのかねぇ」でしたね。
まるで社会主義か共産主義国家であるかのような主張ばかり。
世の中どうなっていくんでしょうか。
無理な平等を行うとどうなるかってぇのはお隣の中華人民共和国が実践して失敗し、ソビエト連邦が実践して失敗してよく判ってると思うのですが。

貧富の差を無くして本当に平等になったら国家って運営できないと思うんですけどどうでしょうね?
税金なかったら何も出来ないよ、国家って・・・(笑
資本主義と社会主義の奇形の子みたいな政治になりつつありますねー。

とはいっても投票率の低い日本。
「投票に行っていない人は日本の政治に文句を言う権利すら棄権している」ということを忘れて文句を言う人が多すぎてげんなり。

まぁ、どうでもいい話です。
単なるblogのネタですしね。
うちとしては、「努力する」という「前提条件」すら満たさずに不満だけを述べる人間は大嫌いです。
まぁ高額納税者自身、自分の才覚で稼いでる人なんかごく一部で「企業」という集団に所属した「歯車以下」の人が多いので「努力してるのか?」と言われると疑問を覚えますが。
機械なら歯車抜けたら機械は止まりますが企業は一人抜けても困りませんしね(笑

と、思いつくままに適当に書いてると論理が破綻しそうですが、破綻したって別に問題ないか(ぁ

さて、本題(なのか?)の競馬伝説のお話。
馬の話の需要こそあるのかどうか不安ではありますが。

少し前にアスコット馬主会大戦Ⅰが終了しました。
企画運営サイドの方々、本当に長い間お疲れ様でした。
本当に楽しませて頂きました、此処でお礼を申し上げておきます。
恵泉のチームはどうなったのかというと・・・。

・唯識独尊
メンバー:やくも・尚・唯識
1位
・スピア数値
メンバー:すぴあ・緋の砂・ウッチィ
8位


となりました。
33チームも参加した此の大戦、お互い1桁順位とは健闘しましたねー。
うちのチームは1位なので868億177万の賞金。
あまりの高額賞金っぷりに絶句(笑
とりあえず分配を此処で書いておくと・・・。
やくも:300億
尚:300億
すぴあ:70億
緋の砂:70億
ウッチィ:70億
唯識:58億177万

にしようかと。
まぁ賞金受け取ってからだと日和ってしまいそうなので、此処で書いておけばきっちり執行されるでしょう(笑
参加した恵泉の五人、みんなお疲れ様っ!
恵泉内部の人は知っているのですが、此のイベントは直前まで恵泉は不参加の動きでした(笑
其れをぎりぎりに無理矢理5人誘って参加したのですよ。
なので参加したみんなに賞金分配出来る形にさせて頂きました。

振り返ってみると、重賞馬やG1馬が居たのがうちのチームの勝利要因だったんじゃないかなと。
大体一番稼いだマキナニブルヘイムは、うち自身全然期待していなくてPOGでは指名してませんでしたしね(´・ェ・)
あれだけ走るとは登録段階で思いもしませんでした(笑
運が良かったんですね、きっと。

まぁ、そんなこんなで今日の競争結果です。
2歳新馬
リターントゥザシー(さー)

3歳未勝利
イクサメガミ(周防院奏)
マキナグラリィ(唯識)
スピノブラス(すぴあ)

3歳上500万下
スーパーヴィジョン(プレーン)
グランシェフ(ラピス)
NEXT Entry
23/7/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
マキナやぴっとんに参加を急かした記憶があるんですが…

分配に私の名前がないよ?(ぇ
うん、急かされたね・・・(笑
しっかり覚えてるよ?

分配に名前乗ってたらびっくりでしょーが(´・ェ・)
ていうかうちの取り分ほとんどなくなるさね、それだと(笑
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
