人生には、テキストもノートも助っ人も、何でも持ち込めます。

森博嗣の日記。
こう言われると、人生って簡単なものみたいに見えてきませんか?
しかし問題は、テストと違って出題範囲の「あて」がつけられないこと。
予習しても予習しきれない。
次にテストと違って、いつ出題されるか判らない。

まぁ、一番の問題は「テキストもノートも助っ人も役に立つか不明」ってところでしょうか。

ていうかもっといえば「正解」って無いんじゃない?とかも思うけどさ。

今晩和、唯識です。
やっと平日終了。
明日はゆっくりするぞー!
いや、することないだけだけどね(´・ω・)
友達がほとんど居ない子ですし。

今日は仕事帰りに、低反発ウレタン製の枕を購入。
此で不眠が解消されるといいなぁ。
不眠っていっても「寝付きが異様に悪く、睡眠時間が少なくても平気」なだけなのですけれど。
「不眠」って言葉だと「眠らず」になるから、何か間違っている気がするんですが、皆さんどう思います?
じゃあ、代わりになる良い言葉はないかなーと考えてみる。

「非眠」:余計におかしい。
「無眠」:いや、眠りが無い訳じゃないし。
「難眠」:漢字の意味的にはあってるんだけど、「難民」みたいだね。
「少眠」:中国人の名前みたい。シャオミン。
「寡眠」:「仮眠」と区別つかねぇ。

新しい単語を作るのは難しいという事が判りました(´・ェ・)
良いのが思いつかず眠れなくなるじゃないか!
まぁ、明日はお休みなので今日は夜更かしして遊べたら良いなぁとか思っております。
「すること有れば」という前提条件が付きますけどね。
たまにはぼーっとするのも良いかもしれませんね(笑

では、今日の競争結果です。

2歳新馬
クレヨンヤンヤ(ちゃむ)

2歳未勝利
クレヨンジェフ(ちゃむ)
ミヤノクホルグレン(十条紫苑)

3歳未勝利
シャロンセドリアル(緋の砂)
ミコトドーター(やくも牧場)
ファンタシースター(ホッカイルソー)
ミラクルシトリー(伊達ファーム)
ミコトイチゴ(やくも)
マキナアルカミック(唯識)
マキナスマッス(唯識)
グランディーヴァ(厳島貴子)
ミコトウィッド(やくも牧場)

3歳上500万下
マキナアルフォンス(唯識)

出雲崎特別
アプリティアラ(緋の砂)
NEXT Entry
23/8/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
こんばんわ^^w
枕・・うち嫁のお下がり・・
低反発ウレタン製の枕で寝てます。
新しいの購入の為に 私に回ってきた枕。
ん^^w何で俺が お下がりw
・・・何か間違ってる。。

どもども・・・ぐちの書き込みになって
ごめんなさい。。

でも 良く練れますよ・・その枕でwUUw
まずは枕に慣れないと駄目っぽいですねー(笑
お下がりでも、あれはきっと良い枕ですよっ。

回して貰えず、枕を捨てられるよりよっぽどいいです(笑
此で安眠できるように頑張ります!

そろそろここアカウント復帰ですかー?
また活躍を期待しています^^
Trackback

-

管理人の承認後に表示されます
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
