世間体を気にしない、まったくの自由人は、それが自分のライフスタイルだと思い込むことで、自分の体裁を気にしている。
格好をつけるのが嫌いだ、という人間は、格好をつけないことが格好の良いことだと思っていて、つまり、格好をつけている。

森博嗣の「詩的私的ジャック」より。

無造作ヘアとかありますしね、世の中には。
ワックスでセットして、何が「無造作」なのでしょうか。

今晩和、唯識です。
好きなことを好きにしているなら、わざわざ主張しなくていいんですよね。
主張するってことは「誰かに判って貰いたい」ということ。
本当に好きなら周りの目なんか気にしないはずなんですけれど。

まぁその楽しみを共有して欲しいという願望でしょうか。
かといって楽しみなんか共有出来るものじゃないですしね。
一体感ってのは幻想ですし。

というか、結局全ては自分の頭の中で完結するという。
じゃあ、なんでうちはblogにて主張するのか。
・・・単にネタがないからネタを無理矢理出さなきゃ書くことが無いからです(´・ェ・)
競争結果だけ書いても、読む人間も退屈ですしねぇ?
blogなんてものはあくまで自己満足でしかないわけです。
しかし閲覧者が居る以上楽しませないといけないわけで。
つまり何らかの、楽しめそうなネタを探さないといけないってことですねー。

しかし毎度ネタなんか転がってません(笑
困ったねっ。

そういえば、関東は今日大雪だったそうで。
大阪は雨でしたけどね。
雪への憧れってのはやはり、積雪がない地方故の甘いモノなんでしょうけれど。
やっぱりいいなーって思ってしまいますね。
しかし今日の関東での雪は本格的に降ったようで交通機関の乱れやらなんやらと大変だったようです。
うちみたいに何の予定も無い人ならともかく、困る人の方が多かったんだろうなぁ。
しかし雪合戦したいな・・・。
後かまくら!

子供ですね、全く(苦笑

と、ニュースで流れる大雪の映像を見ながら善哉を食べておりました。
暖まるね!
・・・唯識は頭の中が平和なようです。
まぁ、そんなものじゃないかなーと・・・。
ニュースを見ても「記憶に残る、感情移入する」報道なんかそうありませんしねー。

ではそんなこんなで今日の競争結果です。
2歳新馬
ウチスサノオ(ウッチィ)

2歳未勝利
デンジャラスダリア(KAITO)
クレヨンエイム(ちゃむ)

3歳未勝利
ミコトイチサン(やくも)

3歳上500万下
ミコトウィッド(やくも牧場)
ミコトリスト(やくも牧場)
マキナアルカミック(唯識)
シャインシャロン(アスカ)

3歳上1600万下
マリスグラスニール(梨奈)

羊ヶ丘特別
ミヤノメルティーナ(宮小路瑞穂)

北陸S
ミラクルモーゼ(伊達ファーム)
NEXT Entry
23/8/4
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
