上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人間は、一人一人が全く違った意味の生き物。
ただ種が同じだけということを頼りに寄り添って、解り合えない隔たりを空っぽの境界にするために生きている。
そんな日がこないことを知っていながら、それを夢見て生きていく。


奈須きのこの「空の境界」より。

理解し合うことなんか、出来やしない。
理解したつもりになって、理解したと幻想を抱いてつきあっていくしかないよね。
普通にリアルワールドでも、理解できない。
つまりネットワールドならもっと情報量が少ないわけで。
少ない情報を、取捨選択し想像で補強し仲良くなりたい人間と仲良くしましょう。

というわけで、今晩和、唯識です。
まぁリアルワールドとネットワールドの垣根がなくなりつつありますけどね。

さて、馬。
今日は水曜日なので改変の日です。
何の改変があったのかなーと、ログインしてみる。

ふむふむ・・・。
無料アカでも参加できるセレクトセールねー?
何か良いの居るかな?
強化クリフジがいるや!
でも、入札出来ない・・・しょんぼり(´・ェ・)
うちはクリフジ大好きなんですけどねー。
鯖では余り人気が有りませんが(笑
競り落とした人居たら、大事にしてあげて下さいなー。

あとは調教画面ですね。
馬管理画面が大きくなって見やすくなったのが一つ。
また、今までとは違う画面の開き方(一覧表示)が出来て調教忘れ等が防げるようになったこと。
此の改変はジークレストに感謝。
此はupdateと呼んで良いんじゃないでしょうか?
調教忘れが最近頻発しているうちにとっては有り難いです。

最近凄くユーザ寄りになってきているようで嬉しいですねー。
まぁコイン伝説などのお金を使うイベントが多いのは仕方ないかなと思います。
慈善事業じゃなく「企業」なわけでお金を稼ぐのは当然ですしね。
ゲームバランスを崩すようなモノを出されるとげんなりしますが種牡馬や肌馬なら、「お気に入りの一頭」が居る人もいますし。
しかしそういう風な「お金回収イベント」ばかりだと勿論ユーザも嫌な気分になりますが。
今年になってから色々なupdateやゲーム内ユーザイベント協賛などをして、競馬伝説liveの担当者が変わったのかと思うくらい(笑
このまま色々と楽しませてくれたり、ゲームやりやすいようになればいいなと思います。
期待してますよー?

と、珍しく管理会社を褒めてみました。
まぁ・・・赤点連発の生徒が平均点をとったら「おぉ!?頑張ったな!」って褒めたくなるのと同じ心境かもしれないという説もありますが(笑
でも、期待しているのは本当ですしね。

うちは此のゲームをやる前はラグナロクオンラインというMMOを瑞穂ちゃんとやっていたのですが、其処の管理会社が・・・。
「管理」してないんですよね。
ガンホー・オンライン・エンターテイメントというソフトバンクの子会社(というか、あのソフトバンクの孫正義の弟の会社)だったのです。
管理会社に嫌気をさして引退したうちらからすれば、ネットゲームの醍醐味とは、勿論ゲームの楽しさもあるのですが。
Communicationだと思います。
其れが有れば継続してしまうモノ。
其れを捨ててまで引退したというのは、どれだけ酷い管理会社だったのか想像つくんじゃないかなーと思います(笑
詳しく知りたい人は少しGoogleで検索すれば判ります(苦笑
ってゆうわけで、競馬伝説の管理会社であるジークレストには頑張って欲しいね(´・ω・)

まぁ、今日も相変わらず話が二転三転。
いくつもの「伝えたいこと」をぶつ切りにするとこんな文章になります。
言いたいことはちゃんと伝わるといいな。

理解して貰うには言葉を尽くすしかない。
しかし言葉を尽くすと本題がぼやける。
「ちょうど良い」ところを探しつつ、書き手は文章を紡がないといけないとうちは思う。
上手くできているかは、書き手には判りませんが、だらだら色々書いて「で、結局あんたは何が言いたいの?」と言われるようじゃあ駄目だというのが、小説家になりたかったうちの「文章を書く際のスタイル」です。
文章を紡ぐのはとても難しく、その分楽しいモノです。
まぁ、本題以外の文章なんて「飾り」ですから。
書き手がちゃんと心を込めればそんなもの無くても伝わるしさ。
「長いだけの文章」にならないよう、読み手の何らかの感情を励起させる事が出来るように頑張りますっ。
・・・主に怒りを買っていそうですが、其れは其れで。

では、今日の競争結果です。
2歳新馬
ミコトビックーン(やくも)

2歳未勝利
ミヤノプラウド(十条紫苑)

3歳未勝利
ネクロアンセル(唯識)
クァットロ(周防院奏)

3歳上500万下
ミコトアローリエ(やくも)
ミコトマンカイ(やくも牧場)

3歳上1000万下
ケンショウクン(梨奈)

HBC賞
ウチミラクルパティ(ウッチィ)

燕特別
ボンドリリー(のりっち)
NEXT Entry
23/9/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。