人生も恋愛もプレーボールかかったばかりだろ。
試合は何度でもひっくり返る。
そしてたとえ負けたとしても、試合は一試合だけじゃない。
これから先、何試合も戦っていかなきゃならねえんだ。
恋愛だけじゃねえ。
仕事、病気、人間関係、相手も色々だ。
勝ったり負けたり、泣いたり笑ったり、だから人生おもしろいんだろ?
それとも、連戦連勝で 死ぬまで笑いっぱなしの人生がお望みかね。


あだち充 「H2」より。
勝負ってのは、字の通り「勝つことと負けること」です。
つまり負けることも勝つことも均等に楽しまないと「勝負を楽しむ」ことにならない。


今晩和、唯識です。

先日車上荒らしによって、車のガラスを割られた上HDDカーナビを盗まれたんですよね。
其れが先月末。
やっとガラスの修理が終わって、先週に車が帰還。

・・・で。
今朝、またガラスが割られていました。
というか、近所の人が割っているところを発見し、声をかけたら逃げたらしい。
どう考えても「あれ」ですよね?
怨恨。
あり得ない話ではないけどさぁ・・・。

結局朝っぱらから警察に。
「お前ら巡回をもっと積極的にするとか再発防止に努めるとか先月うちに言うてたよな?治安悪いなら悪いで良くするようにしろよ此の阿呆共」と苦情?を言いつつ被害届を書いてきました。
朝からげんなりです。
まぁ結局何も取られていないというか、取る前に逃げたので出費はガラス修理代と清掃代の4万円だけですけどねー。
しかし、警察は本当に気分が悪いですね、全く。
確かに大阪は治安が余り宜しくないと言われます。
しかし警察が笑いながら「大阪治安悪いからなー」と言うことじゃないわね。

まぁ、金銭面的に損害が出ただけですから特に問題はないですかねー。
お金はまた稼げば良いだけの話ですし。
お金ってのは「多くのモノ」と交換できますが、欲しいモノに限ってお金と交換は出来ないものです。
つまり「あったら便利」ってくらいのものでしかないんじゃないかなーと思ってますのでまぁ、良いか。

いや、前回の車上荒らし時の損失額が50万近かったので今更4万くらい何とも思わないってのが正解なのかもしれませんが(笑

さて馬の話。
昨晩黒ニャンさんから「セフィロト大戦やらないの?」と言われました。
種牡馬大戦物ってどう盛り上げていいやら判らないのでスルーしてたのですけれど、やった方が良いのかしら・・・。
現状ではセフィロト産駒の初勝利はまだ。
ニブルヘイム産駒はOP勝利馬が二頭。
成長の具合のせいか、まだセフィ産駒では結果が出ていないので不安ですねぇ。

では、そんなこんなで今日の競争結果です。
2歳新馬
ポートフリップ(すぴあ)

2歳未勝利
シュールヴェール(KAITO)

3歳上500万下
ミラクルエルフ(伊達ファーム)

3歳上1600万下
ツクヨミイジゲン(やくも)

北斗賞
ミラクルヨハネス(政宗ファーム)
NEXT Entry
23/9/4
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
車上荒らし・・又!!あ6あ。
それと 引ったくりも多いです。
東大阪の布施は引ったくり天国で
かなり危険地帯・・です。
うちの所も引ったくり街道(別名)。
桃◎の近く・・地元の人には判る町。
がはっはw^^w

セフィロト大戦に参加します。
会費は お幾ら・・第一号だから
値引きありですね・・あっ 無い!!
聞くのはただ^^現金・・ありま!!
では・・・
参加したいです。。 よろw
居住地が判った・・・(笑
寺○町の近くかしら(笑
小さい頃すんでいました・・・。
布施はあぶないですねー。
うちの家から近いですけどね。

セフィロト大戦本当に参加します?(笑
まじめに考えるかなぁ・・・。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
