そうして、浦島は、やがて飽きた。
許される事に飽きたのかも知れない。
陸上の貧しい生活が恋しくなった。
お互い他人の批評を気にして、泣いたり怒ったり、ケチにこそこそ暮している陸上の人たちが、たまらなく可憐で、そうして、何だか美しいもののようにさえ思われて来た。


太宰治の「お伽草子」より。
人間少しは「不自由」があった方が楽しいってことですね。
「不自由」という比較対象があってこその自由。
「完全な自由」の不安定さってのはエヴァンゲリオンというアニメの最終回周辺でそういえばやってましたねー。

今晩和、唯識です。

なんか知らないうちに大阪にこんなのができてました。
ヤバフォっていうらしい。
少々高いけどすげぇ楽しそう!
うちはこういうの大好きなんですよね~。
遊園地でひたすら絶叫系に乗って、一緒に行った人に呆れられたこともあります(笑
ていうか難波(大阪の中心地の一つ)にこんなものを作る発想が凄いわ(=ω=.)
何か元々パチンコ屋みたいですけどね。

さて、馬の話。
馬主会が鯖にいくつもあって、何か特色を出さないと「差異」がないわけで。
というわけで、恵泉はどんな特色作ろうかなーと悩んだ結果、こんなのをやってみました。

異系種牡馬種付け奨励金
対象系統
・ミスタープロスペクター/ノーザンダンサー/ヘイロー/ボールドルーラーを除く全系統
奨励金額
1シーズンにつき、1頭1億円、以後頭数が増えるごとに5000万加算。
ex)2頭:15000万/3頭:20000万
無料アカの場合は1頭宇宙食一枚、以後頭数が増えるごとにビール酵母追加。


此で異系も発展するんじゃないかな!(主に恵泉だけで)
まぁ此くらいしないと、異系付けるメリットって余り無いですしね?
あまりに沢山いたら破産しそうです(笑
まぁ恵泉内部だけの奨励金ですし其処までいかないと思いますけど。

では、今日の競争結果です。

2歳新馬
ミヤノルキノ(十条紫苑)
ゴルディフェイ(厳島貴子)

2歳未勝利
ウチタテミカズチ(ウッチィ)
ミヤノマルクト(宮小路瑞穂)

2歳500万下
リーダーレスポンス(プレーン)
マキナクロッド(唯識)

3歳未勝利
ミヤノマシェリ(十条紫苑)
ヤックデカルチュア(宮小路瑞穂)

3歳上500万下
オーヴァーウェルム(プレーン)
ミコトイチゴ(やくも)
マリスフレハニー(梨奈)

東京盃
プライマリーケア(ホッカイルソー)
NEXT Entry
23/10/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
