上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日の仕事地獄に備えて残業でした。
今晩和、唯識です。
明日は本社から査察なんですよね。
無事に終わるのかしら。

まぁ、何とかなるとは思いますが。
此を乗り越えたら当分ラクになるので何とか乗り越えたいと思います。

さて、馬の話。
最近初重賞や初OP等景気の良い話を良く聞きます。
そういう「光の差す場所」に立つ人が居ると言うことはつまり「思い通り勝てない」人もいらっしゃると思います。
ここ数日「みんな勝ったりしてるのに、自分は勝てない・・・」とうちに相談してくる方も何人かいらっしゃる。

此は「勝負」のゲーム。
1着にのみゲームのレベルアップ条件としては価値があり、1着の人がいるということは大多数の「負ける人」がいる。
勝てなくて歯がゆい思いをするのは、うちも長い間勝てなかったので多分似たような思いじゃないかと「想像」出来ます。
「判るよ」なんて言葉は吐けません。
人の悩みなんか「理解」出来るわけがない、その人だけの「モノ」ですから軽々しく「判るよ」なんて言えない。

思い通り勝てなくて、嫌になることもあるんじゃないかな。
「努力はいつか実を結ぶ」とか「止まない雨はなく、空けない夜はない」などと耳に優しい甘言なんて「うるせー、黙れ。お前にはわからんよ」だと思うんですよね。
実際うちもそう思っていましたし。
しかし、此も使い古された言葉ですが「諦めたら其処で試合終了ですよ」なんですよね。
嫌な言い方をするなら、負けても次を狙うなら「挑戦者」ですが負けて諦めたら「敗残者」なのです。
負けて嫌になる時も有ると思うし、愚痴ることもあるでしょう。
其れは充電期間と考え、心が折れずにまた再度挑戦していただけたらなと思います。

ずっと足踏み状態だった何度も心が萎えた唯識は、「挑戦者」を心から応援します。
空を飛ぶためには、一度屈まないといけないのさ。

まぁ、こんな真っ当な文章は柄じゃないですね。
やっぱり唯識は自虐的な文章や、毒吐いている方がキャラに合っている気がしますが。
そう思いません?

では、今日の競争結果です。
2歳新馬
ネクロヴィム(唯識)
ミラクルアマゾネス(伊達ファーム)

2歳未勝利
ミヤノスパイラル(宮小路瑞穂)

3歳未勝利
ミコフライ(橘ミコト)

3歳上500万下
アンヴァレイ(のりっち)
ミラクルオリオン(政宗ファーム)

清滝特別
ミコトポンポコ(やくも)

富士S
ミラクルアーズ(伊達ファーム)
NEXT Entry
23/11/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
・・・・・・
なんか うちのことを言われてるようでww
其の言葉 肝に銘じて モチベあげて行きます
チャレンジャーという言葉 大好きです^^
『今に見てろ!』と言ってみる。。。。。。
^^;
私も自分のコトを言われている気が。。。昨日の今日ですから^^; 地道に努力し、上を向いて頑張っています。まぁ、基本負けず嫌いですから^^ 「見てろ!コンチクショー」ですな^^;
「安斎先生」ですね!
諦めずにがんばりましょう!
今日の記事で勇気付けられた人がいっぱいいると思いま
す。こういうお優しい一面もあるから唯さんはファンが多い
んでしょうね(*´∀`*)
to ふじやんさん
いやぁ、誰がどうというわけではなく、最近特にそういう相談が多かったので・・・。
モチベは無理矢理あげるものじゃないと思いますよ?
まぁ、しかしモチベが下がっても馬主会会長だと中々「下がってきた」とも言えないんじゃないかなーと気苦労お察しします。

to ティーエムさん
いや、誰がどうと(以下略
負けるのはうちも嫌いです。
負けたら次、絶対リベンジしてやると思いますね~。
リベンジって「復讐」ですよ・・・?
響きが良いですよね(何

to グラシアスさん
惜しい、「安西先生」です!(笑
お互い頑張りましょっ。

to たくさん
うーん、優しさとは対極にいるんじゃないかなーと思います。
「優しさ」ってのは、もっと違う何かじゃないかなと。
「甘さ」ならば、悩んでいる馬主さんに繁殖を貸したりカード撒いたりするのですが。
いや、ホント優しくはないと思いますよorz
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。