我我に武器を執らしめるものはいつも敵に対する恐怖である。
しかもしばしば実在しない架空の敵に対する恐怖である。


芥川龍之介の「侏儒の言葉」から。
人間にとっての武器って何だろう?
「敵意」「害意」ではなかろうかと思うのです。
其れを執行する手段が「言葉」なのだと思うけどね。

「言葉」というのは素晴らしいものです。
武器にもなるし、防具にもなる。
愛を語る手段にもなるし、攻撃する手段にもなる。

だけど。
言葉で愛を語っても何も実感できない。
形にならないから。
言葉で傷つけても跡は残らない。
傷ついたと言うなら見せてみろ。
言葉の暴力は訴えられない。
訴えたければ言葉の警察を呼んでこい。

結局言葉でしか語ることが出来ない私達はとてもあやふやな「前提条件」の元で生きているのですね。

人間を信用することが、過去の出来事によって出来なくなった人は他人に恐怖し、いつも「武器」を携帯し自己防御しなければいけなくなるのかもしれません。

なーんてことを考える唯識です。
今晩和。

元々ネット上で論争とかやってた人なのでそういう考えなのですねー。
自分の意見を自分の領域で話す。
「自分を見て!」という意識の発露がwebページでした。
文句があるならBBSで書く。
あれは楽しかったなぁと懐かしく思います。
今じゃ、純粋な「テキストサイト」って言うものは殆ど絶滅してしまいました。
文章を書く人間の意識が変わってきたのもあるのでしょうね。

blogという、誰でも容易く自分の意見を表明する手段が出来てしまったから。
当時はhtmlを打ったり、HP作成ソフトを使ってwebページを作るので敷居が高かったからかもしれません。
そういううち自身もhtmlの世界からblogに移行しましたしね。

blogによって誰でも情報を発信することが出来るようになって。
うちらは「その情報」を判断する能力を問われています。

どれが正しいか、間違っているかではなく。
どれを採用してどれを捨てるか。
正しいか間違っているかなんて自分で決めればいい、正誤なんざは共通の価値観ではないのです。

うち自身でいえば此のBlogにおいて言えば「唯識」という人間を。
そしてゲーム内の「唯識厩舎」の責任を負って喋っています。
ゲーム内の行動で言えば、恵泉の責任を負っていますね。
ソウイウモノです。
なので此のBlogの唯識の暴言?は唯識がそういう人間だと思っていただければなーと思います。
そして、其の意見を取捨選択していただければ其れで良いと思います。
恵泉blogではありますが、恵泉の競争結果やイベントを書いているので恵泉blogなわけです(笑

さてさて、堅苦しい話題はおいといて。
恵泉POG風の何か(仮称)の推移はーっと。。
20070701232109.jpg


ふむふむ。
スターロードとケルベロスの差は詰まりません!
むぅ、どうすればよいだろう(笑
G1でも取ればいいですか!

そして指名状況別ー。
20070701232116.jpg

こっちは中々良い感じに。
スターロード指名者が強いねー。
まだゲーム内半年あるし、どうなることやら?

其れはさておき。
今日は恵泉の緋の砂さんの無料アカ「アスカ」アカウントがOP初勝利!
祝いに代理で撒かせていただきました。
参加してくれた人ありがとっ!
そして次は重賞を目指してがんばっ!!

では、今日の競争結果。
3歳未勝利
シェラハウザー(草薙龍騎)
セントマイスター(シン)
ラストセカンダリー(主人公)

4歳上500万下
ミコティラミス(橘ミコト)

エプソムC
ウィルオザウィスプ(祠堂小雪)

小雪さんエプソムCおめでとっ!!
NEXT Entry
19S6月4週
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
