落ち込んだことを思い出して、落ち込む。
怒ったことを思い出して、怒る。
嬉しかったことを思い出して、悲しくなる。


西尾維新の「ザレゴトディクショナル」より。
よくあることですよね。
ないのかしら?
ないなら今、貴方は幸せだと言うことです。

今晩和、唯識です。

種牡馬評をアップさせていただきました。
種牡馬評は此方です。
読み物として楽しんで貰えたら良いなぁと思います。
種牡馬評や攻略ネタというのは意図的に文体を変えているのですが、元々あちらの文体で文章を書く方が慣れているのは事実。
blogでの文体は・・・なんていうか、「読みやすさ」や「エンターテイメント性」を前面に出した文体なので書きにくいっちゃありゃしない。
好き勝手書けないというのが「馬主会blog」ですね、全く(笑

さて、今日は1月1週。
皆さん生産は順調でしょうか?
唯識は今日生産した分で第一段階生産は終了。
後はコメントの優劣によって追加生産でもしようかなーと。

今回はシステム種牡馬も使ってみました。
何かというと、ダンチヒ系中距離のレイルリンクとリファール系中長距離のアサクサキングス。
結構豪華な繁殖牝馬に種付けしたので良い仔が生まれると良いのですけれど。
あと、短距離化けしないように祈っておきます(笑
短距離だとまた恵泉内で引き取り手を探さないといけない・・・。

競りで売るのもなんかしっくりこないしねぇ?

そういえば競りといえば最近また高額での決着が増えてきていますね。
それだけ良い肌馬が多いのもあるし、生産を見据えて繁殖牝馬の質を上げるという意図もあるんじゃないかなと思います。
唯識は昔は結構競りに参加していたのですが、最近はあんまり・・・。
面白い血統でも出れば手を出したいなと思っています。
中々異系は出品されませんが(笑

では、今日の競争結果です。

3歳未勝利
コスモロング(天)
コスモクロイツ(天)

3歳500万下
ウチタテミカズチ(ウッチィ)

4歳上500万下
イクスロージィ(のりっち)
ウチシゲミルロイ(天)
オフィシャルサイト(オフ)

4歳上1000万下
マリスビードビー(尚)

呉竹賞
ミコトヴァイス(やくも)
NEXT Entry
24/1/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
