でも なかには女のコ取った仲間もいますヨ
そーゆーのはダサイって思ってたんですヨ
あれほどクルマ クルマって言ってたのにコレかよーーーて
クルマに対する情熱がなかった そうだろって思ってましたヨ でもソレは違ってましたね
大事なのは環境ですヨ

走り続けられる そーゆー環境にいるかどーかってコトです
続けられない環境なら続けられる環境にかわる かえていく
よりベストな環境を探して自分をそこにおく
走り続けるコトはその環境が作るんですヨ


楠みちはるの「湾岸MIDNIGHT」より。
諦めるのは「やりたいこと」か「やれる環境を作ること」なのか。
引用の通り、環境さえ作れれば変えれれば其処に居ることが出来れば大概のことは出来るんじゃないかなと思います。
そして「湾岸MIDNIGHT」について。
暴走族(走り屋)漫画だと思ってる人が多いようで。
いやぁ・・・此の漫画ねー、走ってるページより明らかに「車作ってる・改造してる」ページの方は多いんですよ(笑

今晩和、唯識です。
色々なところから引用しすぎですね。
漫画やら小説やら哲学やら。
心に響く言葉っていうのはとても良いなぁと思います。

さてさて。
皆様は夢を見ますか?
「将来の夢」とかではなく、寝ている時に見る夢です。
そういううち自身は凄まじく夢見が悪いです。
悪夢ばっかり!
幸せな夢とか此処数年見たことがない!
厭な過去のリプレイは当然、ビルから落ちてみたり、バイオハザードの登場人物になってみたり(笑
夢というものは知り合いの脳学者が言うには「脳内の情報整理の過程での幻想」らしいです。
基本的に「見た物」「聞いた物」のランダム組み合わせの再生だそうで。
ならば幸せな夢を見ても良いんじゃないかと思うのですが・・・。
余り幸せな記憶ってないのですかねー、もしかしてorz
まぁ、記憶って言い換えれば「脳の引き出し」に詰まっている状態らしく、暗記力が優れている人は記憶したもの(雑多になっているもの)を上手く整理して引き出しに入れ、取り出しやすくする(思い出しやすくする)ということらしい。
ヤな記憶が取り出しやすい位置にある、うちの脳のリセットボタンは無いですか(無いよ

今から幸せな出来事が多々有ればいいなぁと思いつつ、思うだけで叶うならば世話はなく、引用文であるところの「幸せになれるようなより良い環境」を作っていかないといけないんだねー。
頑張る。

そして・・・ごめん、今日ネットしてる時間の殆どを此処のミニゲームやってました。
さぁ、みんなはスライムを何匹駆逐しましたか!
うちは700ほどで限界・・・。
指がツる・・・orz

Q)キャラクターの「セティア」の為にwiiとDRAGON QUEST SWORDを買おうかと思ったうちは、どれだけゴスロリが大好きですか。
A)死ぬほど愛しています。

最近ゴスロリ着てないなぁ。。
冬の新作出始めているし、買いにいこうかしら。
またはデザイナさんに頼んでオーダーメイドかなぁ・・・。

では、今日の競争結果!
3歳未勝利
ミカドプラチナ(御門まりや)
シアフジンキャク(吉良吉影)

3歳上500万下
ミコトブルー(やくも)
マツクライオネス(まつくら牧場)
リトルセラフィーヌ(祠堂小雪)

3歳上1000万下
エアロクリエイター(シン)

バーデンバーデンC
セントスターロード(シン)
NEXT Entry
19S6月5週
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
