人生という航海は、最初、誰もが小船で漕ぎ出すのに、いつの間にか自分より大きな船に便乗し、ときには人の乗り過ぎで、その大船が沈んでしまったりもする。
ずっと一人のままなら、沈んでも一人だけだ。
そんなことよりも、いったい、目的の地はどこなのだろう?


森博嗣の「今はもうない」から引用。
やってるうちに目的が判らなくなることばかり。
「なんのために?」ってのはふと考え直すと判らなくなっていることが多すぎる。

今晩和、唯識です。

セフィロト大戦の参加表明して下さった方、ありがとう御座います。
募集はゲーム内3月末までで、後三日となっております。
セフィロトを種付けしていて、参加表明がまだの方は気が向いたらどうぞですよ。

そういえば、もう現実世界も3月。
年度末って奴です。
今の仕事は年度末だからといって仕事が忙しくなるわけではないのですが、人事異動の時期ということで飲み会が多いんですよねー。
ぶっちゃけ面倒(´・ェ・)
そりゃあ、世話になった人なら喜んで参加するけれど・・・。
「ただの同僚」が異動したって「ふぅん?それで?」って感じなんですよねぇ。
うん、冷たいといわれても仕方がないね(笑
唯識は「誰にでも優しい」というのは、「誰にも優しくない」のと同じだと考える。
多くの知人がいて、その中に一握りの「友達」が居れば其れで良い。
友達ってのは両手の指で数えられるくらいで良いのよ。
誰でもかんでも「友達」やら「親友」やら言う人は胡散臭く思ってしまいます。
同じように職場での人間関係も、「そういう風に」接してるということで。

なので、そんなに仕事以外で帰宅が遅くなることは無いと思いますが、そういう日はblogはおやすみということで。
気疲れしていて書くことを考えることが出来ません(笑

そういえば、ちょっと伊勢参りにいくので14日15日はblogおやすみ確定です。
調教は代行を頼むか、予約するか朝に急いで調教だけ終わらせるか。
久しぶりに伊勢にいくなぁ・・・と。
勿論目的は伊勢神宮。
ついでに、赤福本店で赤福でも買ってこよう(笑
っていうか、元々行くはずじゃあなかったんですけどね。
両親に「お金だしてあげるから、二人でいっておいでー」と言ってたら、「其れなら運転もしたくない、あんたが運転して^^」と。
運転手として大阪から伊勢まで。
・・・なんでお金も出してうちが運転して、うちの宿代まで自腹なんだ・・・。
まぁ、たまには親孝行ということにしておきますか。
神社見るの好きだしね!

では、今日の競争結果です。

3歳新馬
ネクロラグリィ(唯識)
ミランダティアラ(緋の砂)

3歳未勝利
マキナマカフィック(唯識)
ネクロシグニャム(唯識)
クレヨンプラネット(ちゃむ)
シャドウセディア(ウッドランド牧場)
ママニョニョ(周防院奏)

3歳500万下
マリスムーンサイド(尚)
マキナリスロン(唯識)

4歳上500万下
ホッカイガディア(ホッカイルソー)

4歳上1000万下
ミコトドーター(やくも牧場)

4歳上1600万下
マキナスマッス(御巫沙羅)

御堂筋S
ミコトガラシャ(やくも)

木更津特別
アイシャット(のりっち)
NEXT Entry
24/3/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
