勉強して成績を上げることも、スポーツの試合で勝つことも、商売で成功してお金を儲けることも、会社で出世することも、全て誰かから搾取した幸せなのだ。
どこかで誰かが不幸になっているのである。


森博嗣の「数奇にして模型」より。
「誰もが幸せ」なんて、「誰もが不幸」と同じ。
「幸せ」を取り合って生きてる。
誰から奪うのだろう?
知ってる人から奪うと心が痛み、知らない人から奪うのなら何とも思わない。
むしろ気づかない。
結局「奪う」という行為には代わりはないのに。

今晩和、唯識です。
結局エゴなんでしょうねー。
エゴで良いんじゃない?と思いますが。
「自覚しているならば」ですけれど。
「利己的」が悪であるだなんて、誰が決めたのでしょうね?
みんなが利己的だと「社会」が成立しないから暗黙の了解としての認識かしら。
まぁ、そんなことはどうでもいいんですけれど。

さてさて、今日はチューリップ賞にアメノウズメが、弥生賞にハヤスサノオが出走。
アメノウズメは実は隠し球でした。
某所で言われてたとおり、砂ばかり走っていました。
生産が遅かったこともあって調教間に合わないし、この時期の芝レースは登録数が多すぎて除外喰らう。
よって砂ばかりだしておいて、其処で賞金を稼いでいきなり芝レースの桜花賞に出走!とか考えていたんですよね。
ところが・・・ヒヤシンス賞除外(笑
また、芝適正が「そこそこ」なので芝蹄鉄をケチりたかったのもある(笑
仕方なしにチューリップ賞に出すことに。
KP残量少ないんだけどなぁ、うち・・・。
まぁ、無事に勝利!
明日からシャロンフラウと一緒にうちの牧場で二週放牧して、桜花賞で再度ぶつかります。
お互い頑張ろうねっ。

で。
ハヤスサノオはというと・・・不利枠(笑
なんか大きいレースで久しぶりに不利枠に入った気がする。
危ういところでしたが、何とか勝利。
こいつは次は皐月賞へ。
頑張ってきてね!

そんな感じで。
あ、二歳入厩今日も殆どない。

では、今日の競争結果です。

3歳新馬
マキナサトレス(唯識)
ミコトアーチ(やくも)
ミコトサンサン(やくも)

3歳未勝利
マリスアブソルート(尚)
ホッカイモスト(ホッカイルソー)

4歳上500万下
マシャレッリ(御巫沙羅)

4歳上1000万下
ミヤノネオスフィア(御巫沙羅)

雪割草特別
ミコトビックーン(やくも)

チューリップ賞
ネクロアメノウズメ(唯識)

弥生賞
マキナハヤスサノオ(唯識)
NEXT Entry
24/3/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
ん~~w 光が!!光が!!
うちの頭・頭に・・反射で光って・・
プログが・が・が・観えない!!。
なんてね。。このピッカリのデザインで       思い浮かぶのは甲子園かな(高校野球)・・

懐かしい                     思い出の地だぁーーw

今年の3歳馬も活躍おめです。
羨ましい。。とほとほ へたれCCです。
では。。



ここさん、まだ若いっしょ!(笑
え、ここさん野球やってたんだー?
サッカーだとばかり(笑

三歳は・・・ね、クラシック狙いたいので其れを視野に入れた配合を大量に行って一握りあたっただけで・・・(笑
次Sはどうかなぁ・・・?
ここさんは十分強いと思いますよ・・・?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
