若いときには、ずいぶん嫌いなものが多かった。
何かを嫌いだ、と主張することは簡単で、気持ちが良い。
本当に嫌いだったわけではない。

嫌いだと思うことで、自分を確保できる、そんな幻想があった。
何かを嫌いになることは、軟弱な自分に都合が良い。

若者は皆、好きなものを求めるのと同じだけのエネルギィを使って、嫌いなものを一生懸命探している。
そうすることで、自分が明確になると信じている。


森博嗣の「夏のレプリカ」より。
嫌いだ好きだと、自己主張して他人との差異を作らないと落ち着かないというある種の強迫観念。
片方では他人と同じではないと不安なくせに、もう片方では「ただ同じなのではなく、こんなところが違うんだよ?」と微小な差異で優越感に浸ったり。

今晩和、唯識です。
仕事の関係で寝不足と疲労が抜けないのとで体調不良気味。
風邪とかそういう明確なものじゃないんですけれど。
いや、「風邪」って病気は無いんですけどね。
疲労が抜けない感じ。
ただ単にかったるいだけですか!(笑
まぁ、仕事なんかお金稼ぐ手段ですし、割り切りが大事なんですけれどね。
今日は職場であまりにむかついて同僚に書類の束を投げてみました!
・・・落ち着け私。
まぁ、そいつのせいでしわ寄せ来た色々な仕事の書類なんですが。
ああ、もうカンに障る同僚だわ、仕事しろ阿呆め。
無能は罪じゃないけれど、無能で人の足を引っ張る奴は害悪だと思う。

放牧して2週くらいぼーっとするべきですか!(仕事場の自分の席が無くなるって
まぁ、そんな感じで現実世界が忙しいのでゲームで見かけると、結構レアかもしれません。
朝早く(仕事準備しながら)と、夜遅く(blog書きながら)くらいしかログイン出来てませんが・・・。
恵泉のみんなごめんね(´・ω・)

やはり、ストレス発散に散在ですか!
ぱーっとお金使ってしまおう(笑
Jean Paul GAULTIERVivienne Westwoodの新作でも見に行こうかしら!
・・・行く暇ないや(´・ω・)

通勤の時間にblogのネタを考えたり、ケータイで麻雀やったりしてます。
何故麻雀なのか。
それは・・・恵泉の某馬主様にここぞとばかりにフルボッコされるからなんですよね・・・。
いつも、みっくみくにされてしまいます(何
基本的に負けるのが大嫌いなのでひたすら練習。
こういうのは練習して数打ってナンボだと思ってますので頑張る。

セフィロト大戦に多数の参加表明ありがとう御座います。
余り面識が無い方々も参加表明をして下さっていて有り難い気持ちです。
折角だし、登録者限定撒きというか、フリレでダベったりでもしましょうか(笑
登録メンバーでPOGやるのも手の一つではあったのですが、其れは次の機会にでも。
登録最終期限はゲーム内24S3月末になります、どうぞお気軽に参加表明をどうぞ~。

では、今日の競争結果です。
3歳未勝利
ホッカイコンクール(ホッカイルソー)
マキナアディ(唯識)
エミールアンリ(さー)
マキナネビラ(唯識)
マキナバゼリ(唯識)

3歳500万下
セラフィール(さー)
マリスアブソルート(尚)
マリストラジディー(尚)
マキナマカフィック(唯識)

4歳上500万下
フェアスリング(のりっち)
NEXT Entry
24/3/5
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
