
知らないことは全然恥ずかしいことではない。
百科事典が世界で一番偉いと思っている人はいない(いてもごく少ないだろう)わけで、「知らない」とは、倉庫の中にまだ余裕がある、という意味であって、むしろ喜ばしい状況ではないか。
だからそれを恐れてはいけない。
自分が何を知らないかを認識していさえすれば良い。


森博嗣の「臨機応答・変問自在」より。

世の中には知らないことだらけで、楽しいですよね。
知らないことや判らないことが多すぎる。

判らないことを一つずつ潰して、新しい「判らないこと」を探していく。
いつか判らないことなんてなくなるのでしょうかね?
人間が一番「判らない」んですけどね。

今晩和、唯識です。

旅行の疲れが出たのか、風邪をひいてしまいました。
しょんぼり。
明日から仕事だってのに(´・ω・)
休むわけには・・・いかないよねぇ?
声が出ないんですけども・・・。

さて旅行レポ二日目。
既にこの日から喉が痛いです。
エアコンが調子悪かったんですよね~。
むぅ。

まずは二見浦に行きました。
其処は夫婦岩で有名なところですね~。
080315_1027~0003

此処は縁結びの神様がいるんですよ。
うん、神社で散々「唯識祈祷いっておいで!」と両親にいわれました。
ほっとけ。
うるせー(ノ_・。)

そして再度赤福を購入しに、内宮へ。
080314_1247~0001


なんかレトロな郵便局があったので写真を撮ってみる。
080315_1134~0001

そしておもしろい看板。
まんきんたん村は伊勢にあったのね?
名称未設定-1


そして再度車に乗って、結城神社にいきました。
此処は梅で有名な神社。
梅園があるのですが、凄く綺麗でしたねー。
080315_1328~0001

此処には日本一大きい狛犬さんが。
080315_1328~0003

狛犬かわいいよ、かわいいよ狛犬。

そんなこんなで旅行レポ終了。
旅行は楽しかったですっ。

ではでは、今日の競争結果です。

3歳未勝利
ミコトアリー(やくも)
ネクロイチアル(唯識)
ミコニ(やくも)

3歳500万下
スピノクラリス(すぴあ)
クレヨンオーティヌ(ちゃむ)
コスモダジェット(天)

4歳上500万下
ミコトブルーメン(やくも)

4歳上1000万下
グレイヴヤード(ホッカイルソー)
サヴァンツインパス(蒼鴉)

4歳上1600万下
ミヤノネオスフィア(御巫沙羅)
NEXT Entry
24/6/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
親に唯識って呼ばれてるんですね。縁結びの御利益がありますように♪
いや、表記を変えただけです(笑

御利益あるといいんですけどねぇ(ノ_・。)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
