みんないつも群れやがって、どいつもこいつも公園の鳩みたいに群れやがって、あいつらきっと誰かが笛を吹いたら一列になってついていくんだ。
誰かがジルバを踊り出したら全員で踊るんだ。
タンゴを踊ればタンゴタンゴタンゴだ。

シュタイセーのない奴らなんか大嫌いだ。


大槻ケンヂの「新興宗教オモイデ教」より。
「主体性がない」のか、それとも「同調する能力に優れている」のか。
観測者である「私」が勝手に決めるものですけれどね。
結構こういう意見って、単に「輪に入れない人」の意見だったりするのが現実世界。
単に空気が読めない人だったりして。
しかし「空気読め」と気軽に言うのを見るのはあまり気持ちいいものではありませんよね。

「私の意見に合わせろよ」と恫喝してるように見えるのはうちだけでしょうか。
そういう発言をする人って、結構「声の大きい人(色々な意味で)」が多かったりします。

あれ、何の話をしていたんでしたっけ?

今晩和、唯識です。
昨日不利枠をぼやいたら、今日もネクロリリスが不利枠。
恵泉内部でのネタとしていくつかあるのが・・・。

・馬主会特典に「不利枠」が設定されている
・マキナ冠種牡馬を使うと距離化け・成長化け・気性難・不利枠が付いてくる

いやぁ、冗談にもなりません(笑
大きなレースでうちがまともな枠だったりすると「あれ、何で不利枠じゃないの?」とか「あれ、脚質変更したんだっけ?」とか・・・。
不利枠がデフォルトみたいに言われます。
確かに大きなレースでの、唯識の不利枠率は6割以上ですけれど・・・。

マキナ・ネクロ冠はどうも呪われているようです(笑
そんなネクロ冠牝馬の一頭。
ネクロバリアブルって牝馬なのですが、初年度種付け権をゆきさんに差し上げたんですよね。
まぁ、ネクロバリアブル自身、大して期待もしていなかったので適当にレースだしたら「あれ、何で勝ってるの?」というくらいの馬でしたが、引退してパラを見てみたら。
まぁまぁ見られるパラだったので貸し出した・・・という唯識の期待の欠片も背負わずに走ってた馬ですが(笑
そしたらその子が初重賞を持ってきてくれたようで。
不利枠や気性難に悩まされることもなかったようで、一安心。
おめでとうございますっ。
・・・余所では産駒が良いのね・・・(ぼそっ

さて、今日の重賞挑戦は・・・。
ネクロリリス:不利枠
マキナハヤスサノオ:ピークアウト
レースを観戦する時間もないけれど、時間があっても余り見る気がしませんね、此だと(笑
ていうか競争結果を見るまで、京成杯だと思っていたら京王杯でしたね(´・ω・)
競馬を全く知らないのがどんどんばれていく・・・。

2歳新馬
マキナゼルリッチ(唯識)

2歳未勝利
スピノラベル(すぴあ)

2歳未勝利
インヴェスティトレ(プレーン)

3歳上500万下
ホッカイオート(ホッカイルソー)
ミヤノキャロル(宮小路瑞穂)

3歳上1000万下
パンジーノニニ(天)

京王杯2歳S
ネクロリリス(唯識)
NEXT Entry
24/11/4
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
ブログのネタに・・・w
ほんとに良い仔を産んでくれました^^出すだけ出してみて良かったです~^^

ちなみに・・・不利枠もなければ気性もSSでしたw
感謝♪感謝♪
やっぱり出さないと勝てないものです^^
気性SSとか信じられない!(ぁ
此からも頑張ってねっ!
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
