つねに讃美されることを欲している神には、私は信仰をもてない。

フリードリヒ・ニーチェの言葉。

信じるものしか救わないような神なんか興味を持てませんわね。
宗教はある種の文化ではあるけれど、信仰となるとある種の狂気か思考停止と変わらないんじゃないかと思ったりもします。
日本は本来政教分離ですが、海外だと人間の人格形成の下地として宗教があったりしますね。
・・・本当に日本って政教分離してるのかしらねぇ・・・?
あの某政党とか。

日本の行く末が心配です。
ま、投票行かない人の方が多い国であるという時点で末期ですけれど。

今晩和、唯識です。
最近ダイエットの為に流行としては廃れてしまったビリーズブートキャンプを引っ張り出してやっています(笑
流行としては終わっていて「今更感」はあるけれどあのダイエット自身は有効だと思うんですけどねー。
実際躯を動かすわけですし。

さて、馬の話。
ネクロリリスは案の定調子落ちの9割に。
こりゃ不味い(苦笑
駄目で元々、全日本に吶喊です。
本命の桜花賞までピークが継続すれば良いんですけれどね。

今日は予定通り25Sの配合予定計画をたてていました。
何処を狙うか、何を強化するか。
異系を伸ばすのはもう、前提として飽和している血は出来るだけ使わないように。
マキナリタリンというリファール系長距離馬がいるんですが、此の血が何故か現二歳の牝馬に多くなったので此の馬は封印(笑
マキナデパス(ネヴァーベンド系中長距離)を伸ばしたいなと思っていたので其れを中心に。
配合計画を立てていて思ったのはやっぱりアス鯖はどうもミスタープロスペクター系が多いみたいですねぇ。
其れも特にホーリーナイツとアジュガとサウンドマックスの系譜の。
やっぱり此の三頭は名種牡馬だったんでしょうねー。
だからこそ、あえて唯識はその血統を避けてみようと思いますっ。
みんなと違うことをするのが格好良いってわけではありませんけど、誰か他の人がやるならうちがやる必要もないですしね。
やっぱり名種牡馬を使えば産駒も走るのだろうけれどね(´・ω・)

さて、話は変わって馬主会対抗戦ももうすぐ終了。
オリジナル血統を作れると言うことでアス鯖の一部で盛り上がっています。
園遊会がダントツでトップ。
やはり結束力が凄いですねぇ。
つまり残る枠は二つ。
現在はMOSと大人倶楽部と恵泉が残りの二枠を僅差で抜いたり抜かれたり。
生き残れるかなぁ、恵泉・・・。
MOSのようにG1ウィナー馬主さんを多数抱えるわけでもなく、大人のように多くの馬主を抱えるわけでもない恵泉ですから不安です(笑
恵泉って中の人の人数で数えると其処まで人数居ないんですよね(´・ω・)
頑張るのは馬ですが、頑張ってねっ。

ではでは、今日の競争結果です。
2歳新馬
マリスアシュレイ(尚)
マキナディナー(唯識)
ミコトベリー(やくも牧場)
アンバールージュ(緋の砂)

2歳未勝利
ウチトライデント(ウッチィ)
マリスグランディア(尚)
チッチベンツ(ちっち)
マリスアルビルド(尚)
マリススキャン(尚)

2歳500万下
プライリアティアラ(緋の砂)

3歳未勝利
マリスリーディング(尚)
グラスオーヴ(のりっち)
ミコトダブル(やくも牧場)

3歳上1600万下
コスモオーソ(天)

初霜特別
エイムハンティング(寛和)
NEXT Entry
24/12/4
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
ビクビクしながら(;´▽`A
大井鯖で申し訳ないですが、σ(*´∀`*)にも桜花賞目指している馬(前お話した新聞馬です(´∀`*) 阪神JFと全日本2歳を勝ってくれました♪)がいて・・・
超早熟だろうから・・・と、POしてないかをビクビクしながらメールを見てます(;´▽`A

とくにLv16で止まっている馬主なので、何とかして桜花賞まで(人∀・) という日々ですよ(;´▽`A
判る判る(笑
超早熟短中の牝馬って桜花にでれるかでれないかで雲泥の違い・・・。
是非持って、そのまま勝利しちゃってくださいなっ。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
