あらゆる言葉は銭のように必ず両面を具えている。
例えば「敏感な」と云う言葉の一面は畢竟「臆病な」と云うことに過ぎない。


芥川龍之介の「侏儒の言葉」より。

どっちの意味で取るかは人次第ってことで。

今晩和、唯識です。
最近よく雨が降りますねぇ。
雨音が心地よいです。
晴れるとまぶしいし、暑いしさ!(どれだけ引きこもりなんだ

というわけで、明日からまた仕事です。
しかし明日は朝は出張なので頭のエンジンが微妙にかからない状態に。
人事異動の時期もそろそろ終わって新人さんが何人かうちの職場にも来ました。
どうもこりゃ駄目だなーって人もいれば、優秀だなって人もいる。
新しい環境に、即適応出来るかどうかっていうのは仕事をするにおいては大事じゃないかなと思います。

今の新入社員はカーリング型などといわれますが・・・。
其処までしなきゃ成長できない新人なんざ要らないって思うのはうちだけでしょうか。
どれだけ甘やかされているんだか・・・(笑
年齢的に真ん中の世代ってのがワリを食ってるだけな気がします。
団塊の世代はニュースで話題になっているほど実際は仕事の役に立っちゃいませんしね。
電話番も出来ない人多いし。

さて、次Sの配合はもう既に確定。
なんか閑人さんのオーランを多用することになりそうです。
血統的にも使いやすいですし。
良い子が出来るかどうかは・・・ジークレストにしか判りません(笑
結局安定して子だしが良い繁殖ってのは固定されつつありますし、昔は「数打ちゃ当たる」と思っていましたが今ではそうでもないなぁと思います。
母親より能力が上の子が生まれる確率ってのは元々少な目ですが、そうしないと上位陣とやりあえないですしねぇ。
なんか良い配合理論とかないですか?
こっそり教えて下さい(笑

といいつつも、次期ゲーム改変にて馬に個性が付くらしいので今までの理論じゃあ追いつかない可能性が高いですね。
その理論がどれくらい産駒の競争成績に関係するかは判りませんが・・・。
改変というよりは、「新造」の域なんじゃないかなと思いもします。
違うゲーム。

しかし・・・。
公式の予告にある「繁殖の相性」の画像の。
素直×クール。
素直クール!?
此を見て笑ったのはうちだけでしょうか、いや多分うちだけだろうね・・・。

では、今日の競争結果です。

2歳新馬
ミコトゴスロリ(やくも)

2歳未勝利
シゲノニヨン(尚)
ウチグングニル(ウッチィ)
ホッカイマジック(ホッカイルソー)

3歳未勝利
ラムコリンズ(すぴあ)

3歳上500万下
ホッカイアーサー(ホッカイルソー)
ソラノサン(そら)
スピノバック(そら)

3歳上1000万下
マリスセフィリア(梨奈)

3歳上オープン
ミヤノアヴァロン(宮小路瑞穂)

さざんか賞
レイヤーバヴィヨン(ぎゅん)
NEXT Entry
24/12/5
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
川 ゚ -゚)<私も笑ったぞ
配合用のソフトはどんなのを使っているのですか?
探したのですが見つけられなくて。。

to 閑人さん
流石閑さん(笑

Bさん
っと・・・今はちよよさんのツール手に入らないんですかねぇ?
チャ鯖の珊瑚礁氏のところにあった・・・かも?
ちよよさんの所で落とせなかったので。。

ありがとうございました^^
やってみます~
色々調べた結果、どうも今は手に入らないっぽいですねぇ・・・。
持ってるお友達から貰うしか・・・。
 そうみたいですね~残念。

 今まで大雑把にしかやってなかったので
今Sはきちんとやろうとしたのですが。

 何度も手間かけてすみません&ありがとう
ございました^^
 
いえいえ、お役に立てず^^;
きちんとやって構成した方が使いやすい(牝馬でも牡馬でも)子が出来るのでお勧めですよ。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
