やっと金曜日!
疲れきってたのでストレス発散に仕事帰りに買い物。
こういう場合に良く「自分にご褒美」とか言いますが結局自分を甘やかしているだけとか言葉を変えて誤魔化しているだけとか。
丸い卵も切りようで四角といいます。
しかし、四角になった卵の味が丸い卵と変わるわけもなく。

今晩和、唯識です。
まぁ此は他のことでもそうですけどねー。
例え理論武装したり綺麗な言葉で言い換えたって、「で、言いたいことは何なの?」と言うと結構単純だったり。

また話が脱線です。
いつものことですが。

結局買い物で購入したものは香水とZippoのライター。
5年ほど使っていた愛用のライターを落としてしまって、ライターのヒンジが歪曲してしまい開きづらくなっちゃったんですよね。
ちなみに唯識は、Zippoのオイルを入れるところにオイルと一緒に香水を何滴か垂らしてあるのですが。
そうすると火を付けたときに香水が揮発するので仄かに香水の香りがしたりします。
余り香水を入れすぎると次は火が付かなくなりますので要注意(笑

さて馬の話をしよう。
昨日のメンテナンスにて、次のシーズンから地方オープンが別定戦になるそうです。
此によってオープン馬が増えるのかな?
まぁいずれにせよ、オープン出走するのは容易くても勝てる馬を作るのは大変だったり。
次のシーズンから色々な改変がかかるせいで、土台は同じでもまるで違うゲームになる可能性が高いですね。

そういえば先日「牝馬で、適正距離が2000m以上の馬の能力調整」の改変について、「じゃあ、中距離適正以上の馬を生産したときに牝馬だとその時点でアウトか・・・」とぼやきましたが。
よく考えると一緒に「斤量の影響の重みを上げる」っていう改変もかかるわけで。
つまりは、牝馬と牡馬の斤量差の2kgが与える「時計差」を埋める程度の能力調整じゃないかなと推測してみる。
此なら納得が行く改変ですよね、アップデートと呼んでも良いかも。
・・・本当に「牝馬は勝てない」とかだったらどうしよう(´・ω・)

さて、昨日ぎゅんさんがファンタジーSにて初重賞を勝利されたんですが。
勝ったベクトルカデットは父がマキナニブルヘイム、母父がマキナセフィロトなんですね。
恵泉内部でも「偉く黒い血が・・・」と話題になっていたのですが、その後で行われたぎゅんさんの撒きに参加された人からも同じようなことを言われました。
曰く、「黒い血が」
曰く、「アンデッド属性じゃない?」
みんな、うちのことをどういう目で見てるんだ・・・。

次は厩舎のお話。
ネクロティアマト:エリザベス女王杯不利枠=お疲れ様、明日繁殖入りね?(´・ω・)
ネクロアメノサギリ:道連れとしてキミも一緒に繁殖入りなさい。
ネクロアムルタート:500万下から順番に勝っていって、本賞金を積み上げようね。
マキナニョルニール:うわ、STがSを少し超えたくらいで止まった・・・っていうか殆ど伸びしろなかったや。

箇条書きすると簡潔でいいね!
では、今日は此にて。
ここ数日ちょっと手抜きblogでしたので、今日は少し長めに書いてみたのですがどうだったでしょうか。

というわけで恒例の今日の競争結果です。

2歳新馬
ヤクモエヌダッシュ(さー)

2歳500万下
ミコトセリア(やくも)

3歳上500万下
キエキノスイ(草薙龍騎)
ネクロムーサ(唯識)

3歳上1000万下
ムリカムチブシ(はるか)

白河市制施行記念
カハラエスティアラ(緋の砂)

京王杯2歳S
マリスインフェルノ(尚)

しかしコーストアテナ強いね、今日も浦和記念勝ってるよっ!
おめでとうございます~^^
NEXT Entry
25/11/4 セフィロト大戦随時報告
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
アンデット属性(笑
いぁ~皆さんなかなか言いますね・・・w

ほんとアテナ強いですねぇ^^うちにもあんま仔生まれないかな~w


唯識厩舎も続々と引退ですか・・・
道連れになったアメノサギリがちょと気になります・・・今S生産なくて貸していただけるなら借りたいのですが・・・
アンデッド属性が一番酷い気がする(笑

コーストアテナはかなりの強さですね。
どうも同じ大戦馬のミコトゴスロリもかなりのもののようです。
芝に出ても砂に出ても何とか活躍馬が出てくれるセフィロトって結構使いやすいのかもしれませんねぇ。

ごめんなさい、サギリは生産予定なんですよ~^^;
ニャンコラルーゴ(ネヴァーベンド系)を付けようと(笑
テレッ☆(ノ)'ω`(ヾ)
アテナちゃんは頑張ってくれてます♪
問題は馬主だけなので、そこが改善されればドバイもいけるかと(´∀`*)

明日のJCダートではゴスロリちゃんと お互い不利枠無しで戦いたいなぁ、と思ってます(´∀`*)
ホント頑張ってるよねー(笑
ドバイも是非取っちゃって下さいな~?
ゴスロリとの勝負かぁ。
砂中距離がセフィ産駒で埋められてる!
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
