上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨入りですねー。
湿度が上がって不快です・・・。
というわけで、今晩和。
唯識です。

微妙に頭痛が治らなかったりしているのですがまぁ睡眠時間が足りていないんじゃないかなと。
土日でゆっくり寝ることにしますさ。

さて、6/2に改変が行われましたね。
予想の斜め上を行く改変具合でなんとも。
「器」は同じですが、「中に入っているもの」はもう全く別のものになっています。
此の新しい仕様に早く慣れた馬主、または馬主会が強くなっていくのでしょうね。

まずは基準時計作りでしょうか。
一番大きな改変ポイントは此処ではないかなと。
各所で話題になっているとおり、基本は「JRAのレコード」が近い感じのようですね。
此を基礎に、特化と万能による時計の推移を調べて精査すれば基準時計は完成するかと。

しかし良くも悪くも「時計がぶれる」ので本来の能力は想像でしか判りません。
気性がSやSSだとしても時計がぶれますしね。
本番でもきっとぶれるんでしょうね。
今までは「強い馬で、不利枠ではない馬が勝つ」でしたが今後はそうではなくなるかも。
現在の厩舎に強い馬がいる人はショックだろうと思いますが・・・。
レースが始まるまで判らないという点では、レースをわくわくしながら見ることが出来るとも言えるのかな。
まぁ今までの仕様だと馬の時計が思い切り安定していますからねぇ・・・。
リアルもそんな感じ・・・なんですか、唯識はリアル競馬はさっぱり判りません。

次は配合。
此は此のシーズン末に種付けを行った方から聞いた話でしか話せないのでとりあえず保留。
「個性無し×個性無し」でも、ちゃんと個性とアビリティを持って生まれるらしいということは判りました。
まぁ個性は引退しないと判らないようですが・・・。
想像でしかないですが、個性無しの種牡馬を使った場合は産駒の個性はランダムなのかな。

うちにとって、大打撃だったのが・・・。
2000以上の牝馬の時計ダウン。
大体0.3ほど落ちるようです。

現状唯識が把握しているのはこんなところ。
色々なblogでも調査結果が発表されていますので、色々なblogを巡回するのが良いのではないかと思います。

さて、次は別のお話。
楽しい話ではありません。

雪月花所属の、菜津希姉様、那狗さん、伊藤聖さんがリアル事情で引退だそうで・・・。
唯識が開始した頃からずっと三人は憧れでしたし、今も尊敬している馬主様ですので引退はショックでしたが、リアル事情ということで仕方のない面もあるかなと・・・。
皆様本当にお疲れ様でした、そしてお世話になりました。
唯識と瑞穂ちゃんは二人とも特にASS(アスコットスタリオンステーション)を作り、異系路線を積極的に延ばしていく菜津希さんの大ファンだったのでしょんぼりです・・・。
手持ちの「スノウ冠の系譜」を大事にして、そして伸ばしていきたいと思います。

今日はこんなところで。
今日の競争結果です。

2歳新馬
マキナオーガル(唯識)
カロリンスカ(プレーン)

2歳未勝利
アルファガール(さー)
ネクロコーン(唯識)

3歳上1600万下
ミヤノアストラル(宮小路瑞穂)

アクアルミナスS
カガミハオレノヨメ(十条紫苑)
NEXT Entry
25/12/5
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。