26Sあけましておめでとうございます。
恵泉並びに唯識を、今シーズンも宜しくお願いします。

というわけで、今晩和唯識です。
シーズン最初というわけで、恒例の種牡馬評。
前回(24S分)が時間の都合上少々短かったので今回はちょっと長めに。
いや、長ければ良いというものでもないですが。
シンプルと手抜きは違うもの。
だらだら書いたり改行を多用すれば「見た目だけ」量が増えますが、そんなことをしても意味なんてないですしね。

というわけで、25Sの種牡馬評は此方です。

種牡馬評は文体がいつもと違いますが、どちらかといえば彼方の方が素に近いですねー。
何にしろ「読み物」として楽しんでいただければ幸いです。

というか、ニブルヘイムとセフィロトの二頭もランクイン。
皆様が種付けしてくれたお陰です、本当にありがとうございますっ。
でもね、種牡馬評書きづらかったんだ・・・(笑
自分の馬を褒めちぎるのもどうかと思うし、意図的に否定しても仕方ないと思うし・・・。
難しいものです。
良ければ、26Sも使ってあげて下さいね。
そしてまだ、OP馬しか出ていませんがマキナハヤスサノオも良い子だと思うんですよ~?
宣伝宣伝(笑

さて、シーズン初めですので皆様生産に頭を悩まされたことと思われます。
唯識はいつも、シーズンが始まる前にあらかじめ配合予定をいつもたてておき、その通りに種付けを行います。
が・・・。
今シーズンは結果的にはその配合予定の半分以上が崩れることに。
それは、恵泉に唯識にとって面白い種牡馬が2頭も追加されたことが原因。
どんな種牡馬かというと・・・。

ミヤノアスピリン

まずは、ミヤノアスピリン。
フェアウェイ系で有名なのはASSにて公開されているエクスキャリバーですが此方も負けていない。
異系ですし、楽しめそうです。

次はもっと凄い。
ミヤノシルフェイド

ミヤノシルフェイド。
ルーンリトグラフ系でアスコットサーバで期待されている後継は勿論G1三連覇のルーネイトエルフですが、あえて唯識は此方のミヤノシルフェイドを伸ばします。
人気が出る種牡馬なんかよりこういう種牡馬の方が好き!(笑
いつか此の系譜でG1をとってやると目論んでいます。

此の二頭の突如出現により、配合予定を切り替えて血統を伸ばすことを主眼とした配合に。
うちの現役を種牡馬にしたのも使ったんですが上記二頭に比べるとしょぼくて・・・(´・ω・)
マキナホルアクティ

マキナホルアクティ。
・・・なんとしょぼい。
システム種牡馬にすら負けそうなパラ(笑
魅力的なのは血統だけですさ。
其れでも良いのさ、楽しければ!

というわけで、今日の競争結果です。
3歳新馬
ホッカイポリトカ(ホッカイルソー)
フェリフネ(天野周矢)

3歳未勝利
エウドクソス(プレーン)

3歳500万下
ゼニフラ(天野周矢)

4歳500万下
ドラグール(はるか)
ウィンディシェイプ(はるか)
NEXT Entry
26/1/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
昨日はいろいろとお世話になりました^^
うちの馬もこのブログでいつも応援してくださって
本当に嬉しかったです^^
なんか年寄りの種牡馬を渡して申し訳ないですが
良かったら使ってみてやってください^^

それでは最後に、ありがとうございました!(^▽^)ノシ
シマハンコックを本当に応援していましたものね~^^
本当に那狗さんにはお世話になりました。
何とかシマヴォルディスの血を復旧したいです。

また、無料アカで戻ってきていただけると嬉しいです。
忙しいと思いますが躯に気をつけてご自愛下さいね^^
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
