ある種の確認作業。
こうでなければ良いのにと願いつつ、きっとその願いは叶わないという何の根拠もないのに確信するというジレンマ。
未来予知なんてものではなく自分が生きてきて積み重ねた統計による予測。
そして確認による「やっぱりね」と諦めと、期待の終了と不定要素であったものの確定によって起きる妙な安心感。

今晩和、唯識です。

で・・・何がだって?
長距離狙いの配合で牝馬が産まれるのは本当に勘弁して下さい(´・ω・)
というわけで、昨日生産した子は牝馬でしたとさ!
あぁ、昨日の時点でそうだろうなぁと思ったよ!
まぁスコッチさんの芝中長の女王ブーンブーンバニーや、砂中の女帝コーストアテナの例もあるので言うほどショックではありません。
むしろ「ブログのネタが出来たなぁ・・・」と思ってしまったという(笑
リボー系牝馬欲しかったしね!
負け惜しみじゃあありません。
違うよ?
・・・違うってば!

さてネタは此くらいで、各地でアビリティについての考察が始まっていますね。
うちは三歳陣に個性持ちがいないので試せない!
なんだか波に乗り遅れた感があるのですが・・・。

アビリティ習得を行うには、放牧中に覚えるのもあるらしいですが基本的には併せが必要。
併せやる余裕あるんだろうか、早熟とかだと併せをする余裕なんて無いと思うのですけど・・・。
試行錯誤しつつやるしかないですね。
此処にアビリティと個性の一覧表があるのですが・・・。
レア個性がなんなのか気になりますね。
面白い個性が出たら報告いただけると助かります。
あと、放牧中にアビリティを覚えたって人、何を覚えたか教えてくれると嬉しいな!

では、今日の競争結果!
3歳新馬
ミコトヂューク(やくも)

3歳未勝利
ネクロイグニック(唯識)

3歳500万下
ミコトヨロト(やくも)

4歳上1000万下
ガゼルスプラッシュ(witch)

4歳上1600万下
カハラエスティアラ(緋の砂)

金蹄S
ウチフェニックス(ウッチィ)

シルクロードS
ミコトベリー(やくも)
NEXT Entry
26/2/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
女帝くらぶさんの所にも書きましたが・・・
お疲れ様です。千夏です。

○○○が、アビリティ「折り合い」を習得したようです。

鞍上の指示をよく聞いてくれていますね。
この様子なら、レースでも落ち着いて走ってくれるでしょう。
良かったですね、オーナーさん!


これは放牧中(正確には2歳入厩前)に覚えたアビリティですので ご報告(´∀`)ノ
アビリティ=w=
恐恐の!!調教の
やり方次第でマイナス・プラス
のアビリティを貰う感じですね。

大事なレース前に調教で<息切れ>習得・・何てTOT泣きそうです。
まぁーーw 

楽しみは・・・これからですね。

恐恐=w=!!¥◎◎¥
 うちは3垢、25頭ほどいますが
まだ何も言われてません。

 そんなもんなのですかね?
to コーストさん
教えてくれてありがと~^^
うちの子も覚えるのかなぁ。
っていうか、是非覚えて欲しい!
アビリティがこっそり楽しみだったりします。

to ここさん
大事なレースの前にマイナスアビリティとか本当に泣けるね(笑
でもパラ高いのにマイナスアビリティとか覚えるのかな。
覚える条件とかも調べないといけないですねー。

to びーさん
うちも40頭くらいいますが、一頭も言われていませんね。
運が悪いんだろうか・・・。
瞬発力Sの仔が本日『ズブい』を習得しました・・・
パラは関係なかったらしいw
入厩前?(笑
其れはきつい・・・orz
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
