風邪が悪化していますorz
喉と頭が無茶苦茶痛い・・・。

今晩和、唯識です。
不利枠続きでうんざりしつつ。
実力差で負けるならともかく、枠のせいで「出走前に負け確定」ってのはどうかと。
不利枠の量減れば良いのですけどねぇ。
というわけで、きさらぎ賞に続いてアーリントンカップも不利枠でしたとさ。
まぁ、不利枠くらいで負けるようなレベルの馬を生産したうちが悪いと言えばそうなんですけどねぇ。

最近は繁殖牝馬を整理していますが・・・。
どれも捨てるに捨てることができない馬ばかり。
血統面だったり、仔出しだったり。
色々な事情があります。
とはいっても、どれも此も・・・だなんて無理ですしね。
競りに出さないで、乗馬倶楽部に送ってみたり(笑
一番困るのが種牡馬の扱いですけれど。

話は変わって二歳。
周りでは「入厩前にアビリティを覚えた」や「今日入厩したよー」と楽しそうな声が聞こえてきます。
うちはというと・・・。
大体四十頭くらい二歳がいるのですが、一頭もアビリティは覚えていません。
また、入厩もまだです(´・ω・)
メインの戦場を移したのもあり、成長が遅めなのもありますが。
二歳戦用に少し生産していますが、まともな馬はいるんでしょうか(笑

次は種牡馬のお話。
うちのエース種牡馬のマキナセフィロト。
今現在全体公開されているマキナセフィロト系と、其の距離適正はというと・・・。
・マキナセフィロト:2100-2500
・ナスドムドー:2200-2400
・ルナティックビート:2200-2500
此の三頭ですね。

近々増えるのが・・・。
・チャラダイバクハツ:2000-2200
・キャットエリクシル:1600-1800
此の二頭かな。

あとは短距離と長距離の種牡馬が増えるといいなぁと思っています。
アスコット中に血が広がっていけば、うちは楽しいな(笑
マキナセフィロト系で長距離種牡馬をお持ちの方いらっしゃったら是非ご一報を!
秋と春の天皇賞が遠いです、とれる気がしません・・・(´・ω・)

さて、あまりにしんどいので今日は此にて。
お疲れ様でした、早く風邪を治します。
おやすみなさいっ。

では今日の競争結果です。

3歳新馬
ミコトオリーブ(やくも)

3歳未勝利
ミコトイッチニ(やくも)
ホッカイミーア(ホッカイルソー)
マキナクリモチ(唯識)

3歳500万下
ハルカオシケイジ(はるか)

4歳上500万下
ミコトクモン(やくも)

木更津特別
ネクロムーサ(唯識)

すみれS
マキナエルクウァル(唯識)

アーリントンカップ
マキナニョルニール(唯識)

不利枠でぼやいてたのに、何故かニョルニールが勝ったよ!?Σ(・ω・ノ)ノ
無理だと思ってレース見てなかった(笑
NEXT Entry
26/3/2 セフィロト大戦中間報告
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
ナスドムドーは
2500はガタ落ちだったはずです
修正しておきましたー。
ありがとっ。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
