上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ週の真ん中でしかないということに驚いています。
水曜日だったのか・・・。
何となく週末イメージだったんですが、やっぱり体調悪かったからそんな勘違いをしたんでしょうかね。

今晩和、唯識です。
公式にこんなものが告知されていました。
改変内容の告知を行うことは好感が持てますねー。
・・・手探りで見つけ出したのが無駄になったけどね。
変えた部分を説明するのは良いとしても、アビリティとか個性の部分は「あえて伏せておく」ってのも手だったのではないかと思うのですけれど。
唯識は、全部説明されちゃうと「深みがない」と思ってしまうんですよね。
全部説明されないと何も出来ない・・・なんていう子供な人はそうそう居ないと思うんですけどね?

さて、適当にピックアップして雑感でも。

・レア個性について
 レア個性は、「マイナスアビリティを習得しない」 「レアアビリティを習得しやすい」「レア個性でのみ習得できるレアアビリティを習得する可能性がある」という特徴を持っています。

つまりマイナスアビリティを覚えなかった馬はレア個性である可能性がある、期待する価値はある・・・ってことですかね。

・レア個性の遺伝について
 レア個性の遺伝には父・母の現役時のレース実績が大きく関係しています。

御神籤繁殖牝馬、種牡馬はレア個性遺伝には向いていないと。

・レースにおける牝馬のタイム調整について
 牝馬の競走能力補正は必ず発生するわけではありません。
 なお、この調整に関しては近い将来、再度調整を行う予定です。
 全体的に現状の補正量を抑制していく方向性で調整を行います。

現状の牝馬補正より緩くなるということかな。
今すぐでも早いなんてことはない・・・早く緩めて下さい(´・ω・)

・斤量補正の調整について
 斤量補正の調整により、斤量1kgあたりの影響度が大きくなっていますが、これは体力などにより影響度合いが低下します。

此は予想外。
ついに体力が競争能力に関わってくるようになりましたかぁ。
システム繁殖牝馬だとテスコガビー(体力C)が弱体化する形になるのでしょうか。
プレミアユーザは大して影響ないかもしれませんねー。
うちの繁殖牝馬も殆ど体力SSだから余り影響なし。
クロス多用派で、体力低めの馬主さんはきついかも?

こんな感じですか。
まぁ、現在の仕様に併せていくだけですしね。

では今日の競争結果です。

3歳未勝利
ユスティティアラ(緋の砂)
マリスラディッツ(尚)
レイヤーコスラボリ(ぎゅん)
ネクロカーリヤ(唯識)
ミコトサーノ(やくも)

3歳500万下
ネクロキャプス(唯識)
チューンレインボー(緋の砂)
マキナクリモチ(唯識)
スピノパラレル(そら)

4歳上1000万下
セクレタチッチ(ちっち)
チッチヌアト(ちっち)

3歳オープン
フサフサヅラセット(尚)

君子蘭賞
スピノフリージア(すぴあ)

T様さんのヴィクセリオンがついにドバイシーマクラシックを勝利っ!
おめでとうございますっ!
明日集計しますが一気にランクが変動したかも・・・。
NEXT Entry
26/4/1 セフィロト大戦終了間近報告
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
公式にこんなものが告知されていました・・・・・ガックシ
折角苦労したのに^^;
頑張った甲斐はきっとある・・・はず。
ふじやんの基準表、助かってるよ(笑
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。