
正義は武器に似たものである。
武器は金を出しさえすれば、敵にも味方にも買われるであろう。
正義も理屈をつけさえすれば、敵にも味方にも買われるものである。


芥川龍之介の「侏儒の言葉」より。

正義なんてものは各個人が持っているものであって、「共通の正義」なんてものは無いと思いますけれどね。
あくまで強い方、勝った方の「正義」が大声で叫ばれるだけで。

今晩和、唯識です。

こんなニュースを見ました。
多分此も同じでしょうね。
モンスターペアレントなんて言われていますが・・・。
実際は単にこの人達の「正義」を押し通す力が教師達の「正義」より強いだけじゃないかと。
まぁ、教師陣が不甲斐ないのは事実ですけれど。

うちらは日本人なので「モンスターペアレント」なんて横文字で言われたらピンと来ないですが日本語に直すとなんでしょうね?
・莫迦親
行動面で言えばこうかな?
・怪物親
怪物の子供を育てた親みたいです。
・常識知らず
この人達の常識が、教師達の常識と一致しないだけで共通の「常識」なんかないしね。

うん、意外と難しい(´・ω・)
っていうか此の苦情を入れた親達はきっと、「世の中が平等だ」だなんて本当に信じているんでしょうね。

そんなことはさておき、白雪姫が25人もいたら正直「魔女役」の方が目立って格好良いよね?(笑
唯識だったら魔女役をやって、毒リンゴを24人に食べさせて爽快な気分になるよ!
大量虐殺ですね、わかります。
ステージの上に倒れる24人の白雪姫と、一人立っている魔女。
どう考えても魔女が主人公です(笑

さて、馬の話を全くしないでこのまま終了しても良かったんですが一応。
WS000063.jpg

うちのムトボ大戦参加馬。
スカルさんに「無料が適当に配合したような血統だな・・・」と呆れられた馬です(笑
でも現在ムトト産駒の賞金で歴代一位!
レース選びを失敗して、間違えてオープンクラスに行ってしまったので此からは重賞やOPに出さないといけないという・・・。
完全に失敗です・・・。

では、今日の競争結果です。
3歳未勝利
ミコトハルト(やくも)
センペンシュドナイ(草薙龍騎)
シェイクハンド(Witch)
ネクログロウリア(唯識)

3歳500万下
マリスラディッツ(尚)
ネクロカーリヤ(唯識)

4歳上オープン
ミヤノグングニール(宮小路瑞穂)
NEXT Entry
26/4/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
