仕事終わった後に病院。
その後にやっと色々と出来るので時間がない(´・ω・)

今晩和、唯識です。

最近通り魔やらなんやらと物騒ですねぇ。
通り魔はナイフや銃を隠し持つのに、襲われる方は自衛手段がない。
目には目を歯には歯を・・・ではありませんが此ではあまりに不公平。
本来ならば、警察がきっちり我々を守ってくれるはずなのですが・・・。
何らかの自衛手段が欲しいものですよね。
地震とかの天災も確かに怖いですけれど、やはり一番怖いものってのは「人間」だと唯識は思います。

さて、馬の話題。
元々アスコットサーバはノーザンダンサー系が微妙に弱かったのです。
何頭か全体公開種牡馬はいたものの、ボールドルーラー系やミスタープロスペクター系に押されていた状態。
其処でマキナセフィロトが出来上がったのです。
馬主会対抗戦で独立しましたけれど、本来はセフィは「異端」の予定でした。
オリジナル系統になりましたしね?
現状、結果的に生産者としては有り難いことに一大勢力化しましたが(笑
色々なblogで「定番」とか「メジャー所」みたいな扱いをされていて「あらら・・・どうしたものか」と思っていたり。
嫌わないで使ってあげてね(´・ω・)

そういえば、今唯識が力を入れている系統が・・・。
ポニーポニーポニー系。
第一回馬主会対抗戦でヘイロー系から独立した系統ですね。
閑人さんがオーランという面白い種牡馬を作ってくれたお陰で、一気に使いやすくなりました。
マキナセフィロト系ともニックスですしね。
っていうか、本来ならルーンリトグラフ系を伸ばしたいんですが、あれはマキナセフィロト系とニックスではないという・・・。
でも恵泉のミヤノシルフェイド(ルーンリトグラフ系長距離)は使うけどね!
ネヴァーベンド系は独自で派生させていますが、イックファビアノといういっくんさんの種牡馬がかなり優秀みたいなのであちらの系譜がG1を勝利してくれるのを待っている状態。

さて、相変わらず血統の話をすると比較的文章が書けますねー。
今日の競争結果ですっ。
3歳500万下
ギルティフラワー(緋の砂)
ホッカイケア(ホッカイルソー)
アユミキノシータ(さー)

4歳上1000万下
アルフヘイム(ウッドランド牧場)
東海S
ヴァッセナール(天野周矢)
NEXT Entry
26/6/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
