ゲーム内にいた方が自分の価値が高い、仲間もいる、だからゲームをやる、その結果現実での自分の価値はさらに下がるという、「価値下落のスパイラル」に陥る。
これは麻薬常習者に近い状態なので、もはや自分の意志だけで抜け出すのは難しい。


うさだblog「MMORPG」の画期的特性とは何だったのかという記事から。
今やっているネットゲームはMMORPGではありませんが、MMORPGだけでなくネットゲームは多かれ少なかれ同じような部分があるのではないかな。

今晩和、唯識です。

うさだblogの記事はどれも皮肉にまみれた示唆が含まれており唯識好みです。

さて、ムトボ大戦の登録馬が・・・。
OPを勝利!(笑
良いのか此で!?
うちのムトボ子は駄馬ではなく、普通の馬らしいですΣ(・ω・ノ)ノ
しかしまだ一位のグランドスラマー(なんだ其れ)である吉野家のかづさんのハイパーターボには賞金において負けているという・・・。
あといくつか勝たなきゃ駄目かぁ。
最初此のイベントは、指名により強制参加状態で「マキナイシュタルが奪われるorz」と、参加時点からかなりしょんぼり状態だったのですが少し楽しくなってきました(笑
こうなったら一位を目指すしかないね!

では、短いですが今日は此でー!
今日の競争結果です。

3歳未勝利
ベガスニゴ(ウッチィ)
ネクロミラーム(唯識)
ポルトローナフラウ(緋の砂)
スピノプロミス(そら)

3歳500万下
ネクロアッセル(唯識)
クリムゾンローズ(ホッカイルソー)
スピノフサコ(すぴあ)

4歳上500万下
ミヤノウインディア(宮小路瑞穂)

御嶽特別
ソルニコ(プレーン)

欅S
ネクロムーサ(唯識)
NEXT Entry
26/6/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
