今夜も大阪は熱帯夜のようです。
やだなぁ。

今晩和、唯識です。

アビリティ実装により、調教方法を変えた方もいらっしゃるかもしれません。
そういう唯識も試行錯誤をしてみようと、パターン化してみました。
まずは、いつも通りパラメータが埋まった時や、成長リミッタに引っかかった時に併せる方法。
あとは放牧前とかね。
此は今までと同じパターン。

もう一つのパターンとして、超スパルタ方式。
併せ+蜂蜜(orアイス)→併せ+蜂蜜(orアイス)→放牧
此のパターン。
WS000075.jpg

こんな風になります(笑
馬がきっと泣いてるね!
レア餌なんか使わなくても、温泉Lがあれば此で何とかなるという。

こんな感じでやっています。
試行錯誤ってのはつまりTry and Errorですから失敗しても別に次の糧になるので気にしない。

次は、アビリティに関して判ったことを。

・同時に複数アビリティを覚える
此は何頭かで起きたことなので、普通に起きるんでしょうね。
一般調教では此はまだ未確認。
併せを行った時にしか確認していませんので、もし一般調教で二個覚えた方がいればお教え下さいな。

・限界突破とアビリティ取得は別問題
此の二つは別のロジックのようです。
限界突破カードを購入しなきゃ覚えないなんて噂はデマですね。

・「相性の良い」とコメントされる馬と併せしなくても覚える
此も同じ。
此はプラスアビリティもマイナスアビリティも同じ。
個性の相性が関係しているのかな?

で、現状での推測です。

・一般調教におけるアビリティ取得は運次第
基本的に唯識は調教はパターン化していますので、アビリティを覚えるか、全く覚えないかどっちかになっちゃうんですよね。
調教が不味いならば、マイナスだらけになるでしょうが実際はそういう事態は起きていません。

・マイナスアビリティとプラスアビリティが生まれた時点で合計5種類伏せられて設定されていて個性変動しないと其れは変わらない。
上記推測からの派生です。
レア個性はマイナスアビリティを覚えない・・・ってのは公式情報に書いてありましたが。
個性変動ってのは起きる可能性があるみたいです、恵泉の会員さんでそういう風なメールがきたそうな。

以上、こんな感じで。
判ったことをこっそり唯識にメールしてくれると嬉しいよっ!

ではでは、今日の競争結果です。
2歳新馬
ヨゼフィーネ(天野周矢)
マリスネコジャラシ(尚)
レイヤーペトリュス(ぎゅん)

2歳未勝利
ミコトキングス(やくも牧場)

3歳上500万下
スピノメビウス(すぴあ)

3歳上1000万下
マリステディロン(梨奈)
アルフヘイム(ウッドランド牧場)

火打山特別
ギルティフラワー(緋の砂)

函館記念
ネクロウシャス(唯識)
NEXT Entry
26/8/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
超すぱるた
σ(*´∀`*)の仔達も画像と同じ様になってますよ・・・
馬が泣いてますな・・・(;´▽`A
でも、アビリティ習得効率は一番此が高そう・・・。
成長遅めなら此でも十分に育つしね!
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
