|・)……

|・ω・) この時間なら唯さんは居ないな

|`・ω・´) 恵泉ブログは黒瑞穂乗っ取ったです!

|ω・) それにしてもやっと発売しましたペルソナ4

|ω`) 賛否両論だったP3だけど凄く楽しめたので今作もとても楽しみです

|ω´) ある種「完成」といえなくもないP3の正当後継がどうなるのかッ!

|▽゚) ここからは一個人のプレイ日記としてお読みください。


AM6:45
今日はP4のはっつばいび~♪
かなり高いテンションでとりあえず調教&馬券ログインっと…お、誰かいるいる。
少しの間会の皆と楽しいひと時を過ごしました。
Y「そいじゃ仕事いってくるわー」
H「いてらー」
S「らー」
M「私もお出かけ準備をー」

AM8:50
wktkしながら待ってても近所のゲーム屋さんは10:00開店だし暇いなぁ…
そうだ、こんな時は虹裏スロット打ってこよう ← 馬鹿

AM9:10
ホール到着、さっそくハナハナの島へ直行ですの
昨日は高設定入ってなかったしなぁ(;д ;)
と思ったら昨日自分がBIG12REG6で止めた台が最終的にBIG31REG17複合確率1/155とか。

唯一の高設定台引いてたのかッ! ← 馬鹿

とりあえず奥から設定変更後のブレを見つつカニ歩きっと…(※1
6台目で変更確認、昨日の推定設定は2以下…でるかなこれ

21Gでビッグktkr!しかも子役ゲームでスイカ1回(※2
高設定の香りが漂ってきました!
次ビッグまで266G(´・ω・`)
それにしても266Gまわしても手元に50枚残る回転効率って。。。
そしてまたもやスイカげっとー!
その後はBR複合確率1/100程度でさくさく引いて10時の止めまで1000枚チョト
たった1時間で最高設定臭い台を捨てなじみの常連さんたちに勿体無いを連呼されながら
(といいつつも空いた台すぐ座るのね(笑))ホールを後にするのでした。 ← 馬鹿

AM10:25
ねんがんのぺるそな4を手に入れたぞ!
>殺してでも奪い取る

パケ絵は…正直P3やフェスに比べるとしょんぼり
結局二番煎じに甘んじるのかッ!
一抹の不安を感じつつディスク投入…OPかっけぇ!
もう目黒無しじゃ生きていけません(ノ▽`)

序盤はあくまでチュートルアルな感じ
でもちゃんとシナリオになってるのは相変わらず凄いな
複雑な点はチュートリアルで学んでね(はぁと)
なゲームが増えてきてる中こういうのは嬉しいですね。

初めてペルソナを発動させるシーンは鬼太郎(※3)がシリーズで最高だと思うのです。
それに比べると今回の主人公は…
ヒカ碁の緒方さんとデスノの月を足して2で割った感じ?
ぶっちゃけて言うと小畑先生の香りがします。
あぁ、なんてBL同人的な…

そして一人目のペルソナ使いが仲間になっがわけですが…
ポジション順平だ、順平がいる!
奴はレベルアップ時1/256の確率で「てれってってー」と言うに違いない。
というか言え!
やるねぇお嬢ちゃん、オレとテレッテしない?

あー、分かる人にしか分からないネタをやってしまった自己嫌悪
気を取り直してプレイ続行、つか担任UZEEEEEE
自分のことをY子、相方をN島と言って笑い転げる担任は何処へッ…!
これじゃーゲーム内ネットゲームで一夏のアバンチュールなんて無いなぁ…
※元々そんな要素はありません

そして二人目のペルソナ使いを仲間にー。
このあたりはまだ序章だしすでに出回ってる情報が多くネタバレ的要素も少ないかなー
しかしプレイする人には極力先入観無しネタバレ知識無しで遊んで欲しい!
故にまだここで詳細を書く時期ではない!
むしろ期待作はプレイするまで公式ページや特集紹介など一切排除する。
これが私の打撃自由(ストライクフリーダム)、むしろ無限正義(インフィニットジャスティス)!

さて、この流れだと4人目はあの人かなー。
というかコレ書いてたら全然ゲーム進まないYO!


Σ;・ω・) む、唯さんの気配…

|゚д゚;;))) これじゃプレイ日記と言うより「今日の日記」じゃないか

|`ω´) しかし黒瑞穂はメタルスライムの勢いで…

|三

※1 機種によって設定変更後1回転目にリールがブレるですぅ
   ホールによっては対処済みの所や逆手に取るところもあるから研究してね☆
   ま、競伝スロッターの皆には日常茶飯事でしたね

※2 ビッグ中のスイカ抽選確率は設定1~3が1/150程度、設定4から1/120と急上昇
   そして設定6では約1/100になるのだー
   ボーナス3回に1回スイカを引くくらいだと高設定の可能性高し!

※3 P3の主人公の愛称。ペルソナ覚醒やミックスレイド「ハルマゲドン」かっけぇ!
NEXT Entry
26/9/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
