今晩和、ぐったり唯識です。
眼精疲労って凄いですよ?
頸は痛いわ、頭痛いわ、目痛いわ、眠いわ。
最後のは違うというツッコミが入りそうにみえて、きっと入りません。
其れが唯識クオリティ。

昨日の「ネタ」が余りにも通じなかったので解説・・・。

○○先生は急病により休載(以下略)は、漫画雑誌等で原稿を落とす(書き上がらない)時の定例文なんですよー。

さてさて、今後のアップデートの予定について発表がありましたねー。
順番に見ていきましょうか。

・初期プレゼント馬の変更
ごめん、興味わかn(ry

・番組表改変
レース数増加かー。
結構大がかりな改変だと思うのですが、どうでしょう?
レースにおける頭数が減って勝ちやすいようにみえて、実際は上位馬主が猛威を振るうだけとか。
レベル制限がかかったとしても、余り結果的に意味はないんじゃないかなー。
どうせレベル無制限の所に最終的には来るわけで。
其れが先送りになるだけだと思います。
先送りになる利点って、騎手育成が出来る事くらいでしょうか?

で、海外レースの増加。
此は条件が変わらずG1とかかしら?
重賞馬でも出れたりするなら面白いかもですねー。
海外レース仕様変更っていうのは、輸送の為に数日前に登録しなきゃいけないとかかな?

一番危険なのは・・・レースでの実績評価。
自家生産血統伸ばそうとすると因子無しだらけになる可能性が。
うちにとったら厳しくなるかしら。
ま・・・因子持ち馬なんか生産したことないけどねー。

システム馬強化は良いんじゃないかな、どれ程の強化かは解りませんが、ジークマーショークラスだったら笑う(笑
(ジークマーショーとはGM馬で、余りの早さにみんなが絶句した馬)

んで、検討中の分はっと・・・。

・繁殖要素の見直し
(新配合理論の追加・インブリード効果のバランス・系統の追加など)
系統の追加は有り難いけれど、配合理論の追加・・・?
今頃ゲームの根本になっていた配合理論いじくるの・・・?
っていうか、ダビスタもどきにならないといいなー。
理論だけのゲームになるのもどうかと思いますし。
といっても、今はパラだけのゲームと言われれば否定できないですけどね。

・カード種牡馬パラメータの見直し
そりゃ、あれだけシステム種牡馬強化したらね・・・(笑

・カード種牡馬に特別な要素を追加
なんですか、双子生まれたりしますか?(投げやりだな

・騎乗に関する技能を追加
んー、此が逆に怖い。
何なんだろう此。
大逃げ能力とか?

・ゲームプレイ日数に基づき、特別なアイテムのプレゼント
バレンタインに柏木に「そこそこチョコ」を貰うのね?
いらん。

・ゲームの説明をチュートリアル化
やってない方がおかしいだろ・・・。

・馬主会特典のいくつかの特典において効果の底上げ/見直しを実施
経験値増加や応援、その他の修正かなぁ。
恵泉においては、もしかすると応援を一旦取り消して経験値増加で一気に稼ぎ直すかもしれません。

・斤量の見直し
理解できない斤量とかあるしね、いいんじゃないかな。

で・・・。
一番大事なのは。

※検討中のアップデートにつきまして実装時期は未定となり実装中止の可能性も御座います。

さぁ、実装するのかどうか!(笑


さて、今日の競争結果ー。

2歳新馬
マキナキャノン(唯識)
アクアビロード(アクア)
マツクラジンガー(まつくら牧場)
セントリスティア(シン)

2歳未勝利
マキナイーグル(唯識)

2歳500万下
セントサマーデイズ(シン)

3歳上500万下
ジュズメリィ(のりっち)

3歳上1000万下
スピノレイヴン(スピア)
NEXT Entry
19S10月4週
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
今日は唯識先生取材のため、休載だったらどうしようかとw
 改変はどうなんでしょうねー。
 レベル9で止まってる方々多いので、OP増えるといいのかな?
 でも、喜びや価値が減っちゃうのかな?
 まだ地方抜け出せないおいらには先の話ですが。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
to はっしーちゃんさん
其れ、やろうか迷いましたが・・・(笑
レベル9でとまっていらっしゃる方多いのは事実ですが・・・。
うーん、其れについて明日にでも書いてみましょうかねー。
結果的に、「変わらない」と思います。

非公開コメントの方。
まぁ、色々こちらとしても思いはありますが、今回は言わないでおきますね。
早く復帰できると良いですねー。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
